![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/49279860/rectangle_large_type_2_1108d6fd1044b7086a56ebe9e8ee5845.png?width=1200)
新宿天幕〜サーカス〜というスパイス
今回の実験🧪は、横のつながりを最大化するにします。
【仮説ーヒトの紐付きよりサーカスの場所の紐付きの方が客ー店のwinwinになるー】
①自分の知る人を、その他の人に紹介する。
②そのつながりはSNSで保存する。
③SNSの繋がりで、次回来やすくなる。
④知り合いの知り合い、つまり知らない人が来る。
⑤多様な人が集まり、客と客の繋がりが生まれ、仕事の授受が出来る。
⑥スナックのママに紐つかない
結論、集客装置そのものが店になる。
YouTubeのチャット欄でやりとりが行われ、その場所に集まる人で構成される。
今回の仮説は、結果が出るまで時間がかかりそう。
【方法】
人、モノ、場所の配置を再確認!
①西野亮廣サロンの政光さんとのコラボー人
②お寺のボーズさんとの勉強会コラボー人
③スナック新宿サーカスの朝から晩までママー場所
④スパイスジン、ババジン、スパイスティ、スパイスコーヒーーモノ
【欲しいもの】
zoom、webなどのオフラインの繋ぎ。
Facebookのスパイス研究所のグループの繋がりを作る!
スパイス研究所のグループ
【結論】
終了後をお楽しみに。
それでは
ごきげんよう