見出し画像

Salesforce 認定 Sales Cloud コンサルタント 2024版No.051-100 回答解説50問

割引あり

こんにちは。Salesforce完全過去問解説ゼミのカワトウと申します。

私の簡単な経歴:
 ■Salesforce経験年数:2020年~現在まで
 ■主な担当工程:導入支援・開発・保守・運用
 ■保持資格:
  ・認定 アドミニストレーター
  ・認定 Platform アプリケーションビルダー
  ・認定 Sales Cloud コンサルタント

今回は、【認定 Sales Cloud コンサルタント】の2024年の過去問
No.051~No.100 の解説を実施いたします。

◎お得なまとめ買いについてのご案内
 こちらの記事の1問単価は9.0円となります。
 問題数が多い記事をご購入された方がお得となっております!
 ・100問 800円 1問 8.0円 → 認定 Sales Cloud コンサルタント 100問毎

 また、少ない問題でお試しいただくことも可能です。
 ・ 10問 150円 1問15.0円 → 認定 Sales Cloud コンサルタント 10問毎
 ・ 20問 250円 1問12.5円 → 認定 Sales Cloud コンサルタント 20問毎
 ・ 30問 300円 1問10.0円 → 認定 Sales Cloud コンサルタント 30問毎

それでは、解説を実施いたします。
少しでも皆様の資格取得の支援ができたら幸いでございます。

問題番号の右側に「*」を付けている問題は、私が2024年8月に受験した際に実際に出題された問題となりますので、より重点的に学習されると良いかもしれません。

また、今回掲載した問題と回答解説をエクセルファイルにまとめたものも用意しています。必要に応じてDLしてください。


【認定 Sales Cloud コンサルタント】 


2024年版

 1月出題分


■No.051

<問題>
Northern Trail Outfitters は中堅市場の営業チームに Sales Cloud を導入しました。
営業管理者は、データの傾向と採用を追跡したいと考えています。
中核となる Sales Cloud の記録データを測定するために、コンサルタントは何を推奨すべきでしょうか?
A. Adoption Dashboard パック
B. ユーザーログインレポート
C. システム概要ページ
D. Salesforce オプティマイザ

<回答>
A. Adoption Dashboard パック

<解説>
Adoption Dashboards Pack:https://appexchangejp.salesforce.com/appxListingDetail?listingId=a0N30000005txkGEAQ
・関連するユーザのログイン履歴とその傾向
・Salesforceの主要機能の利用状況把握
・重要な営業情報やマーケティングの生産性向上の状況把握

Adoption Dashboards Pack は、中堅企業の営業チームが Sales Cloud を導入した後に、Sales Cloud のコアとなるレコードデータを測定し、データの傾向や導入状況を追跡するための最適な機能です。
Adoption Dashboards Packは、レコードの作成と更新、アクティビティの記録、レポートの実行など、ユーザがSalesforceの機能や特性をどのように採用し、使用しているかを示すダッシュボードとレポートがあらかじめ組み込まれたパッケージです。
Adoption Dashboards Packを使用することで、Universal Containersの営業管理者は、取引先、取引先責任者、商談などのSales Cloudのコアレコードデータを監視および分析し、それらが時間の経過とともにどのように変化しているか、また異なる次元にわたってどのように変化しているかを確認できます。


■No.052

<問題>
クラウドキックスの営業生産性は低下傾向にあり、競合他社は成功している。
コンサルタントはアインシュタイン・オポチュニティ・インサイトを提案した。
アインシュタインが提供できる3つの洞察はどれですか?
答えを3つ選びなさい。
A. 商談代表スコア
B. センチメント分析
C. フォローアップ・リマインダー
D. 取引予測
E. キーモーメント

<回答>
B. センチメント分析
C. フォローアップ・リマインダー
E. キーモーメント

ここから先は

30,266字 / 1ファイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?