Salesforce 認定 Sales Cloud コンサルタント 2024版No.081-100 回答解説20問
こんにちは。Salesforce完全過去問解説ゼミのカワトウと申します。
今回は、【認定 Sales Cloud コンサルタント】の2024年の過去問
No.081~No.100 の解説を実施いたします。
それでは、解説を実施いたします。
少しでも皆様の資格取得の支援ができたら幸いでございます。
問題番号の右側に「*」を付けている問題は、私が2024年8月に受験した際に実際に出題された問題となりますので、より重点的に学習されると良いかもしれません。
また、今回掲載した問題と回答解説をエクセルファイルにまとめたものも用意しています。必要に応じてDLしてください。
【認定 Sales Cloud コンサルタント】
2024年版
1月出題分
■No.081
<問題>
Universal Containersは、大口注文の代金を、商品が販売された月から1~3年間にわたって毎月分割で支払うことができる新しいプログラムを作成しています。
管理者は、新しい価格条件に対応し、財務部門が簡単に予測できるようにSales Cloudを設定する必要があります。
コンサルタントは、要件を満たすために何を推奨すべきでしょうか?
A. 収益スケジュールを使用して、各商品に対する分割払いプランの詳細を記録する。
B. プロセスビルダーを作成して、分割払いごとに注文を作成する。
C. 見積オブジェクトにカスタムフィールドを追加して、分割払いの回数を記録する。
D. 分割払い販売用の新しい価格表で、既定の数量を12、24、36に設定する。
<回答>
A. 収益スケジュールを使用して、各商品に対する分割払いプランの詳細を記録する。
<解説>
収益スケジュールでは、販売時に一括して収益を受け取るではなく、一定期間にわたって収益を受け取ることができます。分割払いの商品については、収益スケジュールを作成し、各分割払いの金額と日付を指定することができます。これにより、財務部門はより正確かつ容易に収益を予測することができます。
検証済み参照情報:https://help.salesforce.com/s/articleView?id=sf.forecasts3_revenue_schedule.htm&type=5
■No.082
<問題>
Cloud Kicksは、展示会と顧客向けウェビナーについて、異なる詳細を追跡したいと考えています。
カスタムフィールド、コンテキストに応じた検証ルール、およびさまざまなレイアウトの使用を可能にする機能はどれでしょうか?
A. 親キャンペーン
B. カスタム・ピックリスト
C. キャンペーン階層
D. レコードタイプ
<回答>
D. レコードタイプ
ここから先は
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?