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Salesforce 認定 Sales Cloud コンサルタント 2024版No.021-030 回答解説10問

割引あり

こんにちは。Salesforce完全過去問解説ゼミのカワトウと申します。

私の簡単な経歴:
 ■Salesforce経験年数:2020年~現在まで
 ■主な担当工程:導入支援・開発・保守・運用
 ■保持資格:
  ・認定 アドミニストレーター
  ・認定 Platform アプリケーションビルダー
  ・認定 Sales Cloud コンサルタント

今回は、【認定 Sales Cloud コンサルタント】の2024年の過去問
No.021~No.030 の解説を実施いたします。

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それでは、解説を実施いたします。
少しでも皆様の資格取得の支援ができたら幸いでございます。

問題番号の右側に「*」を付けている問題は、私が2024年8月に受験した際に実際に出題された問題となりますので、より重点的に学習されると良いかもしれません。

また、今回掲載した問題と回答解説をエクセルファイルにまとめたものも用意しています。必要に応じてDLしてください。


【認定 Sales Cloud コンサルタント】 


2024年版

 8月出題分


■No.021

<問題>
Cloud Kicksは、営業担当者が失注した商談をひとつの画面で特定できるようにしたいと考えています。
コンサルタントは、この要件を満たすためにどのソリューションを推奨すべきでしょうか?
A. ディールインサイトからパイプラインインスペクションを使用する。
B. 画面フローを作成する。
C. Lightning Webコンポーネントを作成する。

<回答>
A. ディールインサイトからパイプラインインスペクションを使用する。

<解説>
Salesforceのパイプラインインスペクション内のディールインサイトは、営業担当者が失注した商談を特定し管理するための単一ビューを提供します。この機能は、AIを活用して、エンゲージメント、活動、その他の商談特性の変化に基づいて注意が必要な商談をハイライトします。営業担当者は、フォローアップが必要な商談と失注のリスクがある商談を迅速に特定でき、パイプライン管理に役立つ貴重な洞察を得ることができます。
参照:
パイプラインインスペクション:営業チームは最も重要な商談に集中して収益をより正確に予測できます。
https://help.salesforce.com/s/articleView?id=sf.pipeline_inspection.htm&type=5
ディールインサイト概要:Einstein 案件インサイトでは、データサイエンスと機械学習を使用して、案件の健全性に関するインサイトと予測が表示されます。
https://help.salesforce.com/s/articleView?id=sf.pipeline_inspection_close_date_predictions.htm&type=5


■No.022 *

<問題>
Cloud Kicks (CK) は、主力商品である「今月の靴」クラブのオンライン購読を販売しています。
顧客は一括払い、または週払い、月払い、四半期払いが可能です。
CK社は、これらの定期購入契約を追跡し、レポートを作成するために商談を使用したいと考えています。
この要件を満たすためにコンサルタントが推奨すべきことは何でしょうか?
A. 商談オブジェクトでスケジュールを有効にします。
B. 商品オブジェクトでスケジュールを有効にします。
C. 商談オブジェクトへの参照を持つアセットを設定します。
D. 商談オブジェクトへの参照を持つ契約を実装します。

<回答>
B. 商品オブジェクトでスケジュールを有効にします。

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