ケースクローズ時のナレッジ記事作成
当講座はセールスフォースの知識を1UPさせるをテーマに運営しております。本日の講座は「ケースクローズ時のナレッジ記事作成」がテーマでございます。
この機能を利用するメリット
ケース対応をしていて、サポート対応をそのままナレッジ記事にできたらカスタマーサポートの作業効率があがらないでしょうか?
しかも、エージェント(ケース対応を外部業者に代理依頼)にケース対応+ナレッジ記事を作成してもらったら、一石二鳥となり、さらに効率が良いですね。
このようなシーンで活躍するのが「ケースクローズ時にナレッジ記事を作成」できる機能です。
ケースクローズ時の記事作成イメージ
まずは実際どのような事ができるのか確認していきましょう。
※この機能はclassicでのみ利用できる機能となりますので、classicベースでご説明していきます。
作業フロー①:ケースをクローズ
まずはケースレコードを開き、「ケースのクローズ」ボタンを押下します。
作業フロー②:記事の保存および作成
「ケースのクローズ」ボタンを押下すると下記画面に遷移します。
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