![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/170994157/rectangle_large_type_2_18476aae8f45e0e7c3956b9fda2ef0b4.png?width=1200)
第2問:Salesforce認定AIスペシャリスト試験
本講座はSalesforce認定AIスペシャリスト試験の過去問、模擬問題の解説を行なっております。Salesforceの操作方法や解説について、本ブログでご確認いただく事で最短で資格取得を目指せるマガジンとなっております。
問題
ユニバーサルコンテナーは、AIを使用してカスタマーサポートチームの生産性を向上させる予定です。プロンプトビルダーの使用が必要な具体的なユースケースはどれですか?
□ AI生成のカスタマーサポートエージェントのパフォーマンススコアを作成する。
□ 新製品パッチのサポート速報投稿の下書きを作成する。
□ 履歴データと季節的な傾向に基づいてサポート チケットの量を見積もる。
正解
□ AI生成のカスタマーサポートエージェントのパフォーマンススコアを作成する。
✔ 新製品パッチのサポート速報投稿の下書きを作成する。
□ 履歴データと季節的な傾向に基づいてサポート チケットの量を見積もる。
解説
プロンプトビルダーを利用する事で、
![プロンプトビルダー](https://assets.st-note.com/img/1737524690-2v7Nemyb6DsI0KAh934LVt1d.png?width=1200)
新製品パッチのサポート速報投稿の下書きを作成するなどのメール生成が可能になり、
![](https://assets.st-note.com/img/1737435679-Pq9aKyYLAwRvebd61OIWuZlt.png?width=1200)
ユーザーの日次作業を簡略化できます。
![ユーザーの日次作業を簡略化できます。](https://assets.st-note.com/img/1737435331-3QI9kONW4FnVGoPwTjXYtaZh.png?width=1200)
正解は下記となります。
□ AI生成のカスタマーサポートエージェントのパフォーマンススコアを作成する。
✔ 新製品パッチのサポート速報投稿の下書きを作成する。
□ 履歴データと季節的な傾向に基づいてサポート チケットの量を見積もる。
次の問題へ
ここから先は
0字
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/64489617/profile_d43ebf9cb882c42c754707b2947cb99c.png?fit=bounds&format=jpeg&quality=85&width=330)
過去問と解答サイトはあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか?
自力で正解の理由を調査するのにも結構手間がかかりますし大変ですよね。 そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。
※2025年2月出題範囲分類分け実施+新出題範囲に対応 ※最新出題傾向に対応していくため、問題の差し替えを行う事がございます。 Sale…
期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
いつもサポートいただきありがとうございます! クリエイター活動の励みになります!