![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/148927560/rectangle_large_type_2_fc21e7a73e26ada97dab97972acb7838.png?width=1200)
第40回:Salesforce認定Marketing Cloud Account Engagementコンサルタント(旧Pardotコンサルタント)
本講座はSalesforce認定Marketing Cloud Account Engagementコンサルタント(旧Pardotコンサルタント)試験の過去問、模擬問題の解説を行っております。解説内容やPardotの操作方法を本ブログでご覧いただく事で最短で資格取得を目指せるマガジンとなっております。
問題
LenoxSoftは今年の夏に新製品を発表します。営業担当副社長は、新製品に関心を示した場合、マーケティングオートメーションで見込み客を育成することを望んでいます。新しいマーケティングコンテンツはまだ開発されておらず、新製品に関するいくつかのブログ投稿とWebページのみが開発されています。これを解決するために、マーケティングチームはどのようなアプローチを使用する必要がありますか?
□ スコアリングカテゴリを設定>スコアリングカテゴリに関連付けられたカスタムリダイレクトを作成>見込み客にタグを付けるための完了アクションを設定>基準「見込み客はタグ新製品を持っています」を使用してオートメーションルールを作成し、自動応答メールを送信。
□ スコアリングカテゴリを設定> WebページをPardotのフォルダに配置> Webページのカスタムリダイレクトを設定>カスタムリダイレクトに完了アクションを追加してリストに追加>リストをエンゲージメントプログラムの受信者リストとして設定。
□ スコアリングカテゴリを設定>スコアリングカテゴリに関連付けられたページアクションを作成>「スコアリングカテゴリの見込みスコアが0より大きい」という基準でダイナミックリストを作成>リストをエンゲージメントプログラムの受信者リストとして設定。
□ スコアリングカテゴリを設定> WebページをPardotランディングページにコピー>ランディングページをPardotフォルダに配置>「スコアリングカテゴリのプロスペクトスコアが1より大きい」という基準でオートメーションルールを作成して、自動応答メールを送信。
正解
ここから先は
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/64489617/profile_d43ebf9cb882c42c754707b2947cb99c.png?fit=bounds&format=jpeg&quality=85&width=330)
解説:AccountEngagementコンサルタント①
※2024年8月出題範囲分類分け実施+新出題範囲に対応 ※最新出題傾向に対応していくため、問題の差し替えを行う事がございます。 Sale…
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/64489617/profile_d43ebf9cb882c42c754707b2947cb99c.png?fit=bounds&format=jpeg&quality=85&width=330)
解説:AccountEngコンサルタントPACK
※人気の解説講座①+②をパック化いたしました ※2024年8月出題範囲分類分け実施+新出題範囲に対応 ※最新出題傾向に対応していくため、問…
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
いつもサポートいただきありがとうございます! クリエイター活動の励みになります!