![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/158130616/rectangle_large_type_2_a5df77e06bfdf4de099750603fe75723.png?width=1200)
第2問:Salesforce認定セールスエキスパート
本講座はSalesforce認定セールスエキスパート試験の過去問、模擬問題の解説を行っております。本ブログの解説(ヘルプページ抜粋や画面キャプチャ付きのエビデンス etc)をご確認いただく事で最短で資格取得を目指せる講座となっております。
問題
営業担当者は評価の高い見込み顧客が割り当てられました。
営業担当者は興味を持ってもらうために何ができるでしょうか?
□ 見込み顧客とコミュニケーションをとるときは、個人の詳細に焦点を当てます。
□ 見込み客に連絡を取る理由として潜在的なトリガーイベントを特定します。
□ ソーシャルメディア上で見込み客に関連する顧客と繋がります。
正解
□ 見込み顧客とコミュニケーションをとるときは、個人の詳細に焦点を当てます。
✔ 見込み客に連絡を取る理由として潜在的なトリガーイベントを特定します。
□ ソーシャルメディア上で見込み客に関連する顧客と繋がります。
解説
トリガーイベントとは、
・取引先に新しい報道が発表されたタイミング
・取引先責任者の昇進タイミング … etc
のような顧客に連絡を取りやすいタイミング,イベントの事を指します。
![顧客に連絡を取りやすいタイミングの事をトリガーイベントと呼びます。](https://assets.st-note.com/img/1695773821771-bffRQLSz19.png?width=1200)
トリガーイベントを特定して連絡を取る事で、顧客とスムーズに接点を持てるようになり、顧客から興味を持ってもらいやすくなるので
正解は下記となります。
□ 見込み顧客とコミュニケーションをとるときは、個人の詳細に焦点を当てます。
✔ 見込み客に連絡を取る理由として潜在的なトリガーイベントを特定します。
□ ソーシャルメディア上で見込み客に関連する顧客と繋がります。
次の問題へ
ここから先は
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/64489617/profile_d43ebf9cb882c42c754707b2947cb99c.png?fit=bounds&format=jpeg&quality=85&width=330)
解説:Salesforce認定セールスエキスパート①
※2024年11月出題範囲分類分け実施+新出題範囲に対応 ※最新出題傾向に対応していくため、問題の差し替えを行う事がございます。 Sal…
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/64489617/profile_d43ebf9cb882c42c754707b2947cb99c.png?fit=bounds&format=jpeg&quality=85&width=330)
解説:認定セールスエキスパート Pack
※人気の解説講座①+②をパック化いたしました ※2024年11月出題範囲分類分け実施+新出題範囲に対応 ※最新出題傾向に対応していくため、…
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
いつもサポートいただきありがとうございます! クリエイター活動の励みになります!