![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/149010827/rectangle_large_type_2_de2064312ece3ca0c2b752a8705e7f31.png?width=1200)
第103回:Salesforce認定Marketing Cloud Account Engagementコンサルタント(旧Pardotコンサルタント)
本講座ではSalesforce認定Marketing Cloud Account Engagementコンサルタント(旧Pardotコンサルタント)試験の過去問、模擬問題の解説を行っております。
1問目からチャレンジされたい方は下記をご覧ください。
問題
LenoxSoftは、SalesforceインスタンスでLeadsオブジェクトを使用しません。これには、Pardotで新しいプロスペクトレコードが作成されてから販売ユーザーに割り当てられた場合にのみ、Pardotが取引先責任者を作成する必要があります。セールスマネージャーはまた、割り当てがセールスチーム全体に均等に分散されることを要求します。LenoxSoftはどのように始めるべきですか?
□ 新しいプロスペクトを探す自動化ルールを作成し、新しいレコードを取引先責任者としてSalesforceに追加し、Salesforce割り当てルールを介して割り当てます。
□ Pardotサポートを介してリバース同期機能を有効にし、オートメーションルールを作成して、グループ内のユーザーにプロスペクトを割り当てます。
□ 適切な「オプションのSalesforceコネクタ設定」を有効にし、販売ユーザーに割り当てるオートメーションルールを作成します。
□ 新しいプロスペクトを探すダイナミックリストを作成し、オートメーションルールを作成して、Salesforce割り当てルールを介してそのリストのメンバーを取引先責任者として割り当てます。
正解
ここから先は
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/64489617/profile_d43ebf9cb882c42c754707b2947cb99c.png?fit=bounds&format=jpeg&quality=85&width=330)
解説:AccountEngagementコンサルタント②
※2024年8月出題範囲分類分け実施+新出題範囲に対応 ※最新出題傾向に対応していくため、問題の差し替えを行う事がございます。 Sale…
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/64489617/profile_d43ebf9cb882c42c754707b2947cb99c.png?fit=bounds&format=jpeg&quality=85&width=330)
解説:AccountEngコンサルタントPACK
※人気の解説講座①+②をパック化いたしました ※2024年8月出題範囲分類分け実施+新出題範囲に対応 ※最新出題傾向に対応していくため、問…
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
いつもサポートいただきありがとうございます! クリエイター活動の励みになります!