見出し画像

第103回:Salesforce認定Marketing Cloud Account Engagementコンサルタント(旧Pardotコンサルタント)

本講座ではSalesforce認定Marketing Cloud Account Engagementコンサルタント(旧Pardotコンサルタント)試験の過去問、模擬問題の解説を行っております。

1問目からチャレンジされたい方は下記をご覧ください。


問題

LenoxSoftは、SalesforceインスタンスでLeadsオブジェクトを使用しません。これには、Pardotで新しいプロスペクトレコードが作成されてから販売ユーザーに割り当てられた場合にのみ、Pardotが取引先責任者を作成する必要があります。セールスマネージャーはまた、割り当てがセールスチーム全体に均等に分散されることを要求します。LenoxSoftはどのように始めるべきですか?

□ 新しいプロスペクトを探す自動化ルールを作成し、新しいレコードを取引先責任者としてSalesforceに追加し、Salesforce割り当てルールを介して割り当てます。
□ Pardotサポートを介してリバース同期機能を有効にし、オートメーションルールを作成して、グループ内のユーザーにプロスペクトを割り当てます。
□ 適切な「オプションのSalesforceコネクタ設定」を有効にし、販売ユーザーに割り当てるオートメーションルールを作成します。
□ 新しいプロスペクトを探すダイナミックリストを作成し、オートメーションルールを作成して、Salesforce割り当てルールを介してそのリストのメンバーを取引先責任者として割り当てます。

正解

ここから先は

837字 / 1画像

過去問と解答サイトはあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか? 自力でSalesforceを操作して、正解の理由を調査するのにも結構手間がかかりますし大変ですよね。 そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

※2024年8月出題範囲分類分け実施+新出題範囲に対応 ※最新出題傾向に対応していくため、問題の差し替えを行う事がございます。 Sale…

過去問と解答サイトはあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか? 自力でSalesforceを操作して、正解の理由を調査するのにも結構手間がかかりますし大変ですよね。 そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

※人気の解説講座①+②をパック化いたしました ※2024年8月出題範囲分類分け実施+新出題範囲に対応 ※最新出題傾向に対応していくため、問…

いつもサポートいただきありがとうございます! クリエイター活動の励みになります!