SALの「事業内容」~SNS常駐支援~
サル採用担当です!
以前、Webコンサルティング事業部の事業内容についての記事をUPしましたが、今回は、いま特に力を入れている新サービス【SNS常駐支援】についてご紹介します!!
どんなことをするのかや、仕事内容、どういう人が活躍できるの?など、
転職者目線で知りたい内容をお届け!📦
サルでは、
現在この新サービスに新しくジョインしてくれるメンバーを絶賛募集中!
Web系職種で転職を悩んでいる人はぜひチェックしてくださいね👀✅
▼過去の記事はこちら!
・どんなことをするの?
市場や競合の調査を経て、運用戦略の設計を行います。
その後、フローの策定や投稿の管理方法などのガイドラインの作成を行い、
ガイドラインに沿って投稿企画の立案やライティングなど、実際に運用が開始されます!
そのあとは改善に向けた施策を実行し、PDCAを回していきます🔃
運用開始のタイミングで、クライアント様のオフィスにて業務を始めます!
「週1回は客先に出社して、残りはオンラインで支援」
「月2回は客先に出社して、残りは週1回自社に出社して作業」など、
【常駐】だけど、出社のスタイルはクライアント様によってそれぞれです💡
・どんな実績や事例があるの?
例えば・・
自動車メーカー様で数名のSNSチームを構築して運用したり、
全国新聞社様に社内コミュニケーションを円滑にするSNSディレクターが常駐したりと、クライアント様のニーズに沿った支援と役割を担っています!!
・客先に常駐することのメリットは?
クライアント様の特色や事情など、【中】にいるからこそわかる情報をふまえて、芯を捉えた的確なサポートや提案を行うことができます!
プロジェクトごとに常駐先も変わるため、様々な業界や企業で働く機会があります。
それにより自身に新たな視点が生まれる可能性や、SNSディレクターとしての専門知識や業界トレンドに触れることにつながり、スキルアップができるのです💪
また、様々な部署とのやり取りが発生するので、ディレクターのスキル以外にも、円滑に物事を進めるビジネススキルを身につけることができちゃいます💮!
・常駐で客先にいても、自社内のコミュニケーションって取れるの?
確かに、会う頻度が減ると日常会話の機会が減ってしまうのでは・・と不安ですよね😿?
・・ですが!
コロナ禍以降にリモート勤務日を導入してから自社内でコミュニケーションが取れる場を設けているので、その機会を最大限に活用してもらうことでその懸念はなくなります💡
社内の交流をとても大切にしているので、定期的に独自のイベントなども開催しているんですよ🎪
・ぶっちゃけ、実務経験がないと難しいんでしょ?
いえいえ、そんなことはありません!!
日常的にSNSに触れていて学ぶ意欲がある人なら、未経験でもチャレンジできるんです。
実際に未経験から始めて、今大活躍しているメンバーもたくさん居ますよ!
受け身の姿勢ではなく、【自発的に動く意識と行動】があれば大丈夫!
ぜひ、勇気と情熱をもって飛び込んできてください⭐
・なんでこのサービスを提供しようと思ったの?
一般的にはSNS運用は受託のイメージが先行していますが、
「常駐ならではのメリットがある。
ゆくゆくは常駐も選択肢として当たり前になる世界を作りたい!」
と、社員であるSNSディレクターが一念発起。
そこから新たにSNS常駐支援サービスを考えて、代表と二人三脚で創り上げたんです!
今後はこのサービスを拡げていき、
たくさんのクライアント様のSNSの課題を解決していくことが目標です!!
**********
いかがでしたか?
なんと今回の新サービスは、社員が着想を得て創り上げられたものだったんですね👀
サルは、社員のひらめきやアイディアをとても大切にしている風土です⚡
実際に社員が発案したアイディアから新規事業を立ち上げたこともあります。
もしこれを読んでイメージが沸いて、
興味を持ったり共感してくださった方!
ぜひぜひSNSディレクターにご応募くださいね!📱
/
🐵 ほかにも、Webディレクター、別事業部の営業職なども大募集中!
\
株式会社SALでは一緒に働く仲間を募集しています
【SAL Recruit Site】
【Wantedly】