Clusterの低画質での肌貫通検証①~肌と水着が近いと肌が露出するの?~
こんばんは咲です。
お盆休み終わってしまいました。
私のアクセ(出品垢違うけど)のボーナスタイムも終わりました。
おかげさまで200個以上チケ交換していただけました。
ありがとうございます。
さてさて今日はClusterの低画質で水着や下着から肌が貫通してしまう現象を検証します。
まず肌と水着のいろんな距離で肌が露出するか検証しました。
しかし・・・
Vroidのボディスーツの全体を縮めるパラメーター100~115まで試したけど全然露出しないのです!(116はプレビューで完全に水着が消えたので試していません)
blenderのシュリンクラップ0.0001m(0.1ミリ)でも破れないww
サムネではこんなんなってるのに・・・
クラスター起動したら無傷なんですけど。
何度も最高画質になってないか、肌マスクしてないか確認してしまった。
低画質で水着が破れるのって肌と水着の距離だけではなく、VRMのファイルサイズ、ポリゴン総数、総テクスチャ枚数などで変わってくる???
だから決まった条件はないのかなぁ。
つづくかも?
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このモデルの総ポリゴン数は29,437です
個人的にポリゴン4万あたりに何らかの壁があると思っているので
次回はポリゴンを無駄に増やしてみます。
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