マガジンのカバー画像

とある中小広告会社プランナーの日報

22
プランナー/コピーライターとして中小広告会社に所属する筆者が、2019年12月~2020年4月にかけて日々の業務で感じたことを、日報形式でお伝えします。 なお、約30分の電車通勤…
運営しているクリエイター

#ギャップ

2020年1月7日(火)

お正月休みが終わり、はや2日間の営業が終了しました。

この2日を通じて感じたのは、
営業側の持つ危機感と、制作側との意識のギャップです。

当事者意識と傍観者との違いと言ってもいいかもしれません。

営業は年始のご挨拶や決算月ということで
矢面に立つ機会が多い分、環境的にも危機感を持ちやすく、
一方 制作はまだ新たな仕事というよりも
年末の残務処理的な作業が多いタイミングのため、
どこか休みボケ

もっとみる