![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/164567392/rectangle_large_type_2_535769ce72d5605cb3f8f88941e1a52e.png?width=1200)
40歳を越えた男2人がネットショップをオープンする話#75:カブアンドぉ、、
こんばんは。ブロンのさかなべです。
いつも読んでくださりありがとうございます!
今日の湘南は天気はそこそこでしたが昨日に比べてだいぶ寒かった様に感じました。もう12月ですもんね😀
近年の気温上昇で、なんだか感覚が麻痺してる気がします笑笑
カブアンドピースがんばれ!
以前の投稿で、さかなべはカブアンドピース社のMVNOに申し込んだ話をさせていただきました。
前澤社長とさんまさんのCMや株を配布するというビビッドなマーケティングにより、申し込みが殺到しているらしく、利用できない(一方的なキャンセル)事象が続いている様です。
実際にさかなべもまだカブアンド社のMVNOに申し込んでSIMをスマホにセットしたものの、まだ回線を開通できておりません笑
カブアンドピース社の皆さん、頑張って👍笑笑
新規サービスのスタート段階
ZOZOをあそこまで大きくされた前澤さんですので、今回の各種サービスでの問題(MVNOだけでなくでんきやガス、ふるさと納税でも何らかの問題が起きている様です)はある程度想定内なんだと思ってます。
ここまで問題になってブランド的にも打撃はあると思いますが、ユーザーの申し込み人数がどのくらいなのか?使いたくて待ってくれるユーザーがどのくらいなのか(継続の可能性が高いユーザー)
?など色々なデータが取れるのだと思うと、今後のサービス展開において重要な経験なんでしょうね。
まだまだ始まったばかりのサービスなので、今後の前澤さんの手腕やリカバリ戦略にも注目してます!!
ブロン さかなべ🐟🐟🐟