魔法使いっぽい娘 Part3
続きでございます。
前回はエフェクトを描き直したりやらなんやらぐだぐだでしたが…
安心してください…今回もぐだぐだですよ!
【胴体を描き込んでみる】
エフェクトに凝るのは良いけど本体が疎かになっては本末転倒…
とりあえず衣装の方を何とかしようと思う…
胴体の鎧っぽいのに取り掛かろう…
金属というより一種のレザーアーマーをイメージして描き込み…
・
・
・
どうやって着るんだこれ…
きっと伸縮性の高い素材なんだ…! (ドラ○ンボール的な)
【背景にもう少し明暗付けたりとか】
…………………う~ん…何か厚塗りてさぁ…描き込み精度が上がってくと
気になる箇所がどんどん出てくる技法じゃないか………と思う……
何だか背景に少しメリハリが足らんように思えてきて
暗い所と明るい所の差をオーバーレイで足してみたが……
【エフェクトをもう少し馴染ませたりとか】
光度が上がってきたのでエフェクト&テクスチャと合成してチェック……
エフェクトの上下のレイヤーを追加してぼかしたりなんちゃらで様子見……
差の絶対値も追加。
【微妙に身体のパースが気になってきたので修正】
身体のパースが気になって修正… (※)
マフラーとか手先とかもチョビチョビ修正していってますが……
まだ間に合うのでどんどんやっていく……
※修正してコレが正しいとは限りませんのがなんとも……
【下半身のパースが難しい】
あれ……何でこんなに難しいの…………?
・
・
・
女体の丸み&ベルト&腰のポーチ……貴様らのせいか!
貴様らのせいで難易度が大幅に上がってんだよ!
勝手にコンボして攻撃力を上げるなよ!
・
・
・
などと逆ギレしかけながらも描き込みを続けます……
今回はここまでにしておきます……
果たして撃退出来るのだろうか…?
サポート支援ありがとうございます! 創作活動にいっそう励みますのでこれからもよろしくお願いします。