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#マーケティング
ブランディングってどういうことか?誰も教えてくれない本当のこと。
「コテツのブランディングと商売の話」コラム
読めばブランディングができて、商売が上手くなる。
このコラムは、コテツがVoicyのブランディングと商売の話で
語った内容を文章化し加筆したものです。
Voicyアプリをダウンロードして『コテツ』で検索、無料で聴けます。
Voicyもお聞きください。
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Voicy No.0003 2021年7月28日収録
Clubhouseは何を発明したのか
話題のClubhouseを使ってみたんですが、いやはや、すごいですね。何がすごいってサービスの設計がすごい。非常に学びが多いです。もはや人類は新しい発明を手にしたのではないかと言っていんじゃないかってくらい、すごくすごい。すごすぎてだんだん頭悪くなってきました。このまま文章を書けなくなってしまう前に、Clubhouseは何を発明したのかについて書き残していきたいと思います。
お前誰やねん「そもそ
経営者や商売人は、ファネル思考を使っているのか?
どうも、広告屋のエルモ(@elmo_marketing)です。
昨日、投資情報を発信されている梅木さんが、マーケティングのファネル思考という記事を書いていて、それが面白かったので、今日はマーケティングファネルについて考えてみます。
ずばり、テーマは「経営者や商売人もファネル思考を使っているのか?」です。
こちらの記事を簡単に要約すると、「認知→関心→検討→購入→ファン化」のマーケファネルの概
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ファンデータを理解し コアファンを増やす / 対談 with 梶望 #3
THECOO 株式会社代表の 平良 真人( @TylerMasato ) の対談シリーズ。今回のお相手も前回に引き続き、宇多田ヒカルさんなど数々のアーティスト宣伝プロデュースを担当されてきた、梶望さん。
梶 望(かじ・のぞむ)
ソニー・ミュージックレーベルズ 第3レーベルグループ エピックレコードジャパン オフィスRIA制作部 部長 兼 ソニー・ミュージックエンタテインメント SDグループオー
聴かせるマーケティングの"戦略"と"戦術" / 対談 with 梶望 #2
THECOO 株式会社代表の 平良 真人( @TylerMasato ) の対談シリーズ。今回のお相手も前回に引き続き、宇多田ヒカルさんなど数々のアーティスト宣伝プロデュースを担当されてきた、梶望さん。
梶 望(かじ・のぞむ)
ソニー・ミュージックレーベルズ 第3レーベルグループ エピックレコードジャパン オフィスRIA制作部 部長 兼 ソニー・ミュージックエンタテインメント SDグループオー
サブスク時代のヒットの法則 / 対談 with 梶望 #1
THECOO 株式会社代表の 平良 真人( @TylerMasato ) の対談シリーズ。今回のお相手は、宇多田ヒカルさんなど数々のアーティスト宣伝プロデュースを担当されてきた、梶望さん。
梶 望(かじ・のぞむ)
ソニー・ミュージックレーベルズ 第3レーベルグループ エピックレコードジャパン オフィスRIA制作部 部長 兼 ソニー・ミュージックエンタテインメント SDグループオーディション部