有料情報と無料情報の違い
勤務先の会社が、屋外で開催される展示会にエントリーしたことがあります。この展示会では、高額な各種アイテムを野外で展示することになり、天候が大きな懸念事項となりました。
社内で何度も話し合いを重ねた結果、有料のお天気情報を購入することに決定しました。この決断は、予想以上に大きな利益をもたらすことになりました。
購入した天気情報は驚くほど正確で、分単位、数メートル単位の降雨予測が見事に的中したのです。これにより、私たちは天候の変化に対して適切な対応を取ることができました。
この経緯をふまえ、有料情報の威力を身をもって確認することができました。自分のコンテンツを提供する際にも、有料と無料で明確な差をつけることを心がけるようになりました。
質の高い情報の価値と、それに対して適切な対価を支払うことの重要性を再認識させてくれる良い機会となりました。有料情報が適切に活用されれば、ビジネスにおいて大きな利益をもたらす可能性があります。
noteでは、カンタンに有料情報を発信できます(笑)。
いいなと思ったら応援しよう!
サポートいただけると、幸いです。