見出し画像

インプットとアウトプットの重要性

こんにちは、佐川です。

以前にコンテンツマーケティングについて発信しました。コンテンツマーケティングを実施していく上で大切なことはユーザにとって価値のあるコンテンツを継続的に発信していくということです。そのためにはインプットとアウトプットが欠かせません。そこで今回はインプットとアウトプットの重要性について解説していきます。

コンテンツマーケティングっていうのは、ターゲットユーザーに対して、価値のあるコンテンツを発信することでファン化させ、最終的に商品やサービス成約へつなげるような、長期的な視点で収益を獲得し続けるマーケティング手法になります。

https://note.com/sagawa_make/n/nbd84ea1eead3


インプットやアウトプットという言葉自体にはさまざまな意味があり、使われる状況や文脈などによって意味が異なる場合があります。コンテンツマーケティングにおける「インプット」とは学んだことや体験したことを記憶や経験として残すことです。対して「アウトプット」とは何かを発信することや生み出すこと、人に伝えたりする行為を指します。
価値のあるコンテンツとは人や時代によって変化します。そのため、継続的に価値のあるコンテンツを提供し続けるには、時代の進歩に伴って自分をアップデートしていく必要があります。そのためにインプットとアウトプットは必要不可欠なのです。自分が専門としている分野に関する新しい知識を学ぶことは当然ですが、まだ知らない領域や未開の分野のことも学びインプットすることで、既存の知識や知恵を新しいものと組み合わせることが可能になり、それをアウトプットすることで、新しい価値を創造することに繋がります。そして人や時代が変化しても価値ある有益なコンテンツを生み出せるようになります。

インプットとアウトプットのどちらも地道な作業ですし、コツコツ続けていかなければならないだけでなく、終わりはありません。ですが、続ければ確実に成長できますし、コンテンツマーケティング以外にも必ず役立つでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?