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Photo by
denwa_uranai1
ニーズがとんでもない方向へ変化したチョコレートの行方
きょうもお疲れ様です。
今回はチョコレートの行方について。
もうすぐバレンタインデー
きょう、ラジオを聴いていたら
バレンタインデーの話題になり、
どうやらチョコレートのニーズに
大きな変化があるようだ・・と。
これまでの
恋人・好きな人へ向けて・・から
家族・友人・・へと移り
自分用がメインになり・・・
もはやそれは人ではない
「推し」のためのチョコ
っていうのがあるのだそうだ。
その対象は
芸能人とかならまだあたりまえ、
アニメやキャラクター
実在しない人に向けて買うのだそうだ。
僕なんかは夢が無いから
「ん?それって結局自分用?^^;」
なんて思うのだが(笑)
そして本来の由来からもズレまくる
コトの起こりは確か・・・
結ばれることのない運命を持った
愛する二人を
隠して結婚させた司祭様が
殺されてしまい
それを悼んでバレンタインデーができたとか。
時代は巡って
上記のように推し活の一部にまで変化した。
広告はどうやって展開するのだろう
マーッケターや企画職、
デザイナーたちは
こんな現代人に対して
どうやって広告物を作ればいいんだろう?
昭和のオッサンにはもう
どうすることもできない(^^;)
こんな僕を憐れんで下さいwww