現場確認_退去後ルームクリーニング
本日は天気が良くないですね
弊社スタッフが賃貸物件退去後のルームクリーニングをしてくれている現場へ、状況を確認する為に、現地へ向かいます。
がんばって清掃をしてくれていました。
ただ、良くない点が何点かあります。
まず一点目
洗剤や汚水が床に落ち、変色や汚れがとれなくなると大変です。
お恥ずかしいですが、基本中の基本が出来てない・・
担当者は、ブルーシート別に使われてて、無かったので仕方なく大丈夫だろうと、そのままバケツを直置きしてしまったとのこと。
残念ですね、、
2点目
分かりませんよね!?
正解は・・・⇩
キャップをかぶっていない!!
弊社独自のルールなのですが、身だしなみについて、キャップをかぶって清掃するというルールが存在します。
髪の毛 一本も落とさないように仕上ようとする清掃で、自分達の髪の毛を落としてしまうのはいかがなものかということで、キャップをかぶって髪の毛を落としにくくする為です。
以上、何十年清掃をやっていても、
毎日毎日改善や課題の連続ですが、精進していきます。
いくら清掃しないからって、共用部にゴミ落ちていたら拾うこと!!
⇧弊社スタッフに対して
以上