見出し画像

都市経営プロフェッショナルスクール・Dグループゼミ#11

都市経営プロフェッショナルスクール北陸富山キャンパス3期の岩井です。

仕事やプライベートでやることが山積みでバタバタ、スケジュールをこなすのに精一杯な状況が続いておりもう少し余裕を持って過ごしたいと感じる今日この頃です。

さて、遅くなりましたが先週日曜日に開催したDグループのミーティングの報告です。

【DグループオンラインMTG#11】
日   時:2024年10月20日 6:00〜7:30
場 所:ZOOM
参加者:11名(コーチ2名、メンバー9名)

○全体的な流れ
・課題のまとめについての説明
・宿泊収支についての説明
・プレゼン構成についての説明
・キャッチコピーの提案
・ターゲットについての話し合い
→みなさん、それぞれスライド資料を作ってくださったり考えてくださり、私も何かしなければという気持ちになりました。
特に、プレゼン構成の説明は、本番どのような流れで説明するのか、そのために何について考えていかなければならないのかというのがイメージできました。
また、キャッチコピーによって「本渡港=面白いところ」という印象が伝わりやすくなることを感じ、キャッチコピーの設定の重要性に気づきました。

○議論の中で
コーチから、「マイナス意見からだと話は進まない。どんなものがあったらワクワクするか、ここに来たいかというのがないと事業はできない。」との指摘がありました。
"ワクワク"というのはこのグループでの課題ですが、少しずつワクワクした話し合いはできてきているのかなと感じています。

○次回に向けて
ハード面の収支とソフト事業で分担し考えてくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?