【スト6】ざっくりなんとなくで覚えるジュリのありがちな確定と不利
はじめに
友だちに作ってって言われたから作りました。
自分用でもあります。
地味によくある確定
中風波刃(-6F)
中足の先端距離からとりあえず風波ストックを貯めるためにやりがち
最先端ならキャラによっては何も届かないけど、意外とめり込んでガードすること多いので見逃すのはかなりもったいない。ボタン押しとこう。
6Fの中攻撃が届くキャラなら中攻撃パニカンで熱い
弱風波は‐4Fだけど弱は中足先端から届かないのでめったに使ってこない。強い風波は-8F、ODは-12で見分ける必要あんまりない。
なので基本風波をガードしたら攻撃したい
疾空閃(最低で-3F)
上から急降下してくる蹴り。とんおり。
足元部分の低い位置でガードするとジュリが着地する時間が短くなるので不利が減る、が、最低でもー3Fなのでジュリが有利を取れることはない。
で、さらにこれは足元部分の最も低い位置でガードしたときの話なので、ちょっとでも高い位置でガードしたら‐4以上で反撃確定になる。
4Fの長めの小技を押すが無難だけど、頭上でやってきた場合は平気で‐6Fとか-7Fになるので強気に中攻撃で殴ってもいいかも。
コマ投げあるなら強気にコマ投げとかでもいいかも
暗剣殺(-10F)
風波管理ミスって出してくるときがたまーにある。
-10Fだけどちょっと距離が遠いと中攻撃でも届かないときがある、でも-10Fなので絶対に許したくない。ちゃんと自分のキャラが何で確定取れるかは知っておこう。
風波で強化されてもされてなくてもODでも全部ー10F、許すな。
五黄殺(-10F、風波強化-11F、OD版-16F)
何をしようがー10F以上。
これも暗剣殺と同じくミスって出してくるときがある。
でも暗剣殺と違ってめり込むので確定はとりやすいし、種類はあっても全部-10F以上不利あるので好きな技を叩き込もう。
でも11F以上ある大攻撃で確定取ろうとして通常版だったからガードされちゃった…みたいなこともある。ちゃんと何で確定取るかは自分の中で整理しておこう。
風波無し歳破衝(-8F)
ジュリと言えばの地面を這う飛び道具。
でも風波がないと地面を這っていかない、なんか風が出るだけの蹴りになる。
あたかも入れ込みオッケーな雰囲気で出してくるけどー8Fのド不利なのでしっかりお仕置きしたい。
でも結構タイミングが難しいので要練習。
あたかも有利かのような不利
風波有り歳破衝(-3F)
風波があると‐3Fになるので近い距離でガードしたらしっかりボタンを押していきたい。
中足からとか、風波があるときは暗剣殺と五黄殺からキャンセルして出せるので、各コマンド技の確定を消して距離を離してくる、ずるい。
不利も距離次第で変わる、かなり判断むずいけど「とにかく近い時はボタンを押す!」って覚えておきたい。
ラッシュ前強P(±0)
前強P(連剋脚)、2回連続で蹴る特殊技。
ジュリの代名詞ラッシュ中Pを止めようとするとこの技に負ける、ガードされても確定はない、必殺技キャンセルも可能。
かなり強い技だけどラッシュ版だとしても±0、4Fの小技を押して相打ち以上の状況にしたい。
意外とここでビビってジュリのターンを継続させちゃう人は多い。
さいごに
他にもあったら教えていただけると非常にありがたいです。
ジュリの勝率上げたいなぁ…
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