イメージ_01

[広告考察]Amarok V6 TVCM / Volkswagen Australia

【クライアント】
Volkswagen Australia

【参考URL】
https://www.youtube.com/watch?time_continue=&v=PLVlTNjHCVM
https://adgang.jp/2018/11/168292.html

【想定オリエン】
新しく発売される「Amarok V6」という車のTVCM

【想定ターゲット】
力強い走りの車を求めている人たち

【想定インサイト】
広告には表現上のタブーがある

【想定コアアイデア】
広告表現のタブーを逆手に取ったCM

【エグゼキューション】
オフロードやカーチェイスなどのような迫力ある走行シーンは、
危険走行を助長させるとして表現規制に引っかかる。
そこで、危険走行のシーンはミニチュアやコンテのようなイラストで表現。
あえて事情を感じさせるようなシーンを入れることで視聴者の興味喚起を促す。

【所感】
・法律の逆手を取る
 (モザイクにして逆に気になる、)
・広告ならではの事情をいじる
 (CM上の演出など注釈文言)


法律上の問題が、一般視聴者にどこまでメジャーだったかは謎。

もし、スキ、フォロー、サポートなどお心遣い頂けると すごく嬉しいです!