[広告考察]Amarok V6 TVCM / Volkswagen Australia
【クライアント】
Volkswagen Australia
【参考URL】
https://www.youtube.com/watch?time_continue=&v=PLVlTNjHCVM
https://adgang.jp/2018/11/168292.html
【想定オリエン】
新しく発売される「Amarok V6」という車のTVCM
【想定ターゲット】
力強い走りの車を求めている人たち
【想定インサイト】
広告には表現上のタブーがある
【想定コアアイデア】
広告表現のタブーを逆手に取ったCM
【エグゼキューション】
オフロードやカーチェイスなどのような迫力ある走行シーンは、
危険走行を助長させるとして表現規制に引っかかる。
そこで、危険走行のシーンはミニチュアやコンテのようなイラストで表現。
あえて事情を感じさせるようなシーンを入れることで視聴者の興味喚起を促す。
【所感】
・法律の逆手を取る
(モザイクにして逆に気になる、)
・広告ならではの事情をいじる
(CM上の演出など注釈文言)
法律上の問題が、一般視聴者にどこまでメジャーだったかは謎。
いいなと思ったら応援しよう!
もし、スキ、フォロー、サポートなどお心遣い頂けると
すごく嬉しいです!