イメージ

Mike’s On-Air Proposal / Peoples Jewellers(2018)

フラッシュモブなど、様々なサプライズプロポーズがあるなか、
ごく普通の一般人男性が、公共の電波でプロポーズをしたことが
プロポーズした人も、させた企業もすごいと感じ、選びました。

【クライアント】
Peoples Jewellers / ジュエリーメーカー

【参考URL】
https://www.youtube.com/watch?v=s33dATe4JzY

【想定オリエン / 目的】
自社のブランド広告を作りたい

【想定ターゲット】
結婚を意識した男女

【想定インサイト】
演技のプロポーズはみんな見慣れてしまっている

【想定コアアイデア】
数千万の人が見るTVCMをたった1人のために打つ

【エグゼキューション】
実際にプロポーズを考えている男性に出演してもらい、
恋人1人だけをターゲットにした公開プロポーズCMを作る。
実際にプロポーズを受けた様子を隠し撮りし、結婚が決まった瞬間の
幸せな映像を公開。

【所感】
普通、多くの人が見るために作るはずのTVCMを、たった1人のためだけに作って
実際にオンエアーしたところはシンプルに企業のチャレンジ精神を感じた。
たった1人に宛てた映像が、結果として多くの人の心を打つ表現になったことが面白い。

もし、スキ、フォロー、サポートなどお心遣い頂けると すごく嬉しいです!