▶︎X運用をマスターする
▶︎Xを伸ばしますか?
こちらのページを開いていただき
ありがとうございます!
こちらのページは、
エックスで発信していくための
手順を書いていきます。
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この記事は試運転期間中につき
10部売り上げごとに
500円ずつ値上げしていく予定です!
今が一番お手に取りやすい価格なので
興味がある方はぜひみて見てくださいね♪
さて、それでは本編に入っていきます。
エックスは、他のSNSと違い
読者さんの情報感度が非常に高く
熱心な方が多いです。
なので、きちんとした
“価値提供“ができれば、
収益化もかなり容易です。
正しくアカウントを動かせれば
すぐに数字に現れるので
運用してても楽しいと思います!
かくいうゆんころは、
めちゃくちゃエックス運用をサボっててw
大々的にローンチ打ったのも1回?
4980円の商品を売って
10万くらいになったのかな。
それ以降は仕事の忙しさにかまけてw
イラスト事業のみに
集中しちゃったので
リストもパラパラ、
月に数件ずつ自分の有料商品が売れる
って感じでした。
ここでちゃんとエックスガチってたら
イラストだけじゃなくて
もっと事業伸ばせたなーと思ってる。
で、そんな後悔も踏まえて、
今回別ジャンルでアカウント運用をしたところ
なので、あなたも遠回りをしなくて済むように!
今回、エックス運用について具体的にまとめることにしました!
■内容は…
とまぁこんな感じで、
ゆんころが今まで
エックス集客のためだけに
10数万円くらいかけて教材買って学習してきた内容を
一気に詰め込んでみました。
このnote通りに動いていただければ、
ゆんころが、実績を立てるまでの
失敗や紆余曲折や後悔を
ぶっ飛ばして行けるのでw
最短ルートで実績を立てることができます。
ゆんころみたいに、
ローンチ打ったきりで放置して
一度落ちたアカウントパワーを
持ち上げ直すより、
立ち上げてすぐのアカウントを
ガンガン回してアカウントパワーを上げる方が
圧倒的に数字の伸びもいいので
ぜひ、頑張って欲しい!って思います。
▶︎ロードマップに則って、要素分解していきます。
【鬼ほど知識を入れる期】
まず、発信を始めようと思ったら
そのジャンルを他人に教えられるレベルまで
知識を入れましょう!
ちなみに、発信する際は
専門特化型の方がいいです。
…みたいな感じで
ざっくり要素分解されているので
(ビジネスジャンルはまだまだ細かく分解されるよw)
この中のどれか1つに特化して
めっちゃ情報を入れて発信していくといいのかなと。
(マインド系は具体的に動いてようやく必要性を感じるものなので、初めのころはより具体性・再現性・専門性に特化したノウハウ発信でいいと思う)
あとね、エックスって
ビジネス猛者が多すぎるから0→1ハードルめっちゃ高い。
その割に、
他のジャンルがガバガバなところがあるから
切り口を変えて
そっちから攻めてみるものあり。
あとは自分の個性×ビジネスとかを掛け合わせるとかね。
じゃあどうやるの?とか
ペルソナ設定、市場リサーチ、
ジャンル選定とかはここでは詳しく説明しません。
この記事では
エックスの運用についてだけ、抽出して書いていきます。
が、ここらへんまとめたやつもあるから
一番最後に置いとくので興味があればぜひ。
簡単な例で行くと、
ダイエットなら、
恋愛なんかは段階によって訴求が変わるので、
めちゃくちゃマネタイズしやすいです。
とかねw
交際まで
交際してから
結婚してから
みたいな感じで3アカウントとか運営してる人もゴロゴロいる。
夜テクなんかはどこの層でも使えるから1アカウントずつ使い回してもいいしね。
これ1つずつ2980円で売ったとしても
全コンテンツコンプして販売できたら
2980円×14=41720円
月に1個ずつ売れただけでもこんな金額になります。
アカウントパワーが上がってると、
ほっといてもポロポロ売れるので、
1コンテンツが月1本しか売れない、なんてこともない。
とりあえず、こんな感じの中から
まずは1つのジャンルに絞ってみましょう。
【勉強時間について】
上のジャンルから1つ選んで、
ガッと専門特化型の知識をいれましょう。
会社員の方なら1日平均2〜3時間
ワーキングマザーの方でも、
ガチって1日1〜2時間くらいとって学ばれる方が多いです。
当時のゆんころも
って感じのタイムスケジュールで毎日を過ごしていて、
当時の娘はママっ子すぎて
自宅にいる間は一生抱っこ
テレビを見せて大人しく待ってられるタイプではなかったので
なかなか腰を据えてインプットはできませんでした。
そんな中でも、
実はゆんころ、
後天的に左耳が聞こえないので
耳だけ学習に集中しすぎてしまうと
娘が何かやらかしてる音に
気づけない危険性もあったので、
基本的には娘が寝てからの学習がメインでした。
おすすめの勉強方法はこちら▼
知識が入ったら、
アウトプットとして発信を開始しても良いですが…
やっぱり発信開始するってなったら
アカウント設計とか
導線とかもしっかり整えたいし
毎日発信はしたほうがいいので
ある程度(1ヶ月分とか、100ポスト分とか)
ストックが溜まってから
運用開始する方が気が楽かと思います。
毎日1つは有益投稿しなきゃ!
って気負っちゃうと、おそらく早々に心折れるのでw
■商品を考えアカウント設計をする
まず自分がどんなジャンルで販売しようか?を決めたら、
そのジャンルに合わせたアカウント設計をしていく必要があります。
エックスのプロフィール画面は、
以下の要素に分かれています。
手書きでばっちいですねw
ここからパーツ別で説明していきます。
1:ヘッダー
自分の発信のキャッチフレーズを置く部分ですね。
プロフィール画面を開いて一番最初に目につく場所なので
分かりやすい、かつ印象に残りやすいヘッダーをもってくるとよきです。
2:プロフィールアイコン
実写>>>イラスト(人物)>>>越えられない壁>>>風景、動物
の順番で信用度が推移していきます。
顔出しに抵抗なければ実写でも大丈夫ですが、
ビジネス系の人はイラストでもバンバン実績が出てるので
実写orイラストの2択かなぁというところです><
3:名前
ひらがなorカタカナ。
覚えやすい、呼びやすい、かつ打ち込みがしやすい名前だとなおよしです!
あとは検索をかけてみて
自分の名前と被ってる人がいないか、リサーチもしてみてください。
検索がかかった時に、自分が一番上に出てくれば良き。
名前のあとは「@肩書き」を書きます。
今回のゆんころでいうと
@好きな事して月収6桁!その方法を発信中♡
の部分ですね。
ちなみに、検索をかけられた際の名前は20文字までしか表示されません。
ボックス表示だと16文字までしか表示されません。
なので、最初の16文字に命かけましょうwww
検索表示だとこんな感じ。
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