ハイパフォーマンスのオーナーシップ
スポーツ組織が家だと考えて、たとえて言うなら、スポーツ組織内の全員が住宅ローンを支払う手助けをしています。
住宅所有者(コーチ)であれば、どんな家でも改築や修理が必要だということは認識しているかもしれません。そのような時には、ゼネコンが必要です。
コントラクターは、オーナーの話を聞き、必要性の正確さを客観的に判断し、専門家を見つけ、組織し、伝え、監督する(サブ・コントラクトする)責任があります。
言い換えれば、請負業者は住宅所有者のニーズが満たされていることを確認し、そのプロセスは解決志向で、公平/公正であり、同時に規約を満たしている(規約とは「証拠に基づく実践」を指す)。
スポーツ界において、ハイパフォーマンス・マネジメントの役割は、まさにそれを行うことです。「私たちが住んでいる地域」のコード(文化的規範、文脈固有のデータ)を満たしながら、説明責任を維持し、専門家(ストレングス、セラピー、栄養、医療)がプロジェクトの目標を理解するのをモデル化し、手助けすること。
また、専門家によるサービスが必要に応じて提供されるよう、コーチ(ホームオーナー)とのオープンなコミュニケーションを築き、維持することも仕事です。
さらに、この一貫したコミュニケーションは、HPディレクターが住宅所有者(コーチ)の要望がコードを満たさない場合(つまり、トレーニングの決定が希望するゴールと関係がない場合)に、それを伝えるスペースにもなります。しかし、発展した関係と相互の尊重を通じて、家の基礎や価値を損なうことなく、コーチのニーズに合った他の選択肢を提供することができます。
最後に、特定の仕事に精通しているかもしれないが、組織の成功のためには、ハイ・パフォーマンス・マネジメントに携わるスタッフが一歩下がって、ひとつの部屋やプロジェクトではなく、家を観察することがより重要であることが多いです。この視点から、私たちは家の所有者とスペシャリストの両方のレンズを考慮することができ、目標達成に向けて各領域をどのようにつなげるのがベストなのか、文脈的な洞察を得ることができるということになります。