見出し画像

竹花貴騎とURUから学ぶインスタでファンを増やせの話

今回も『Instagram』についてアウトプットします。Instagramを運用する上でフォロワーを増やそうとする人がたくさんいます。しかし本当にそれが正しいのでしょうか?今回はこの問題についてお伝えします。

みなさん気がついていますか?竹花氏がこれだけ日本最大級のオンラインスクールといい数万人が所属しているのも、竹花氏に毎日毎日SNSを担当してくれと、この会社に案件が来るのも数万件の案件を獲得しているのも、これはなぜかというと竹花氏が自分で優秀だよと発信しているのではありません。過去に竹花氏がアカウントを運用した人だったりとか、実際に竹花氏の運用するスクールに所属する人だったり、そうゆう人が竹花氏についての口コミを発信してくれているから、これだけの実績を持つことができています。例えば#竹花貴騎でSNSやInstagramなどでググると出て来ますが、この一つ一つがヤラセではなく、アカウントを見ていただければ僕について語っている。これも売ることなんです。これが商品なんです。みなさんは商品やサービスが商品だと思っているかもしれませんが、実際はこの利用した人の口コミこれを商品にしないといけません。そうです。こう言った他の人の信憑性のある口コミや実際の人の顔を見せるからこそ人が来るわけです。ちなみにInstagramではGoogleマップでみなさんがお店を探すようにインスタマップでもお店が探せるようになりました。EC機能でそのままInstagram上でも物が購入できるようになりました。このように事業者はInstagramで集客を強化しないといけません。

次にプロセスエコノミーという言葉がある通りプロセスを見せるからこそファンが集まってくる時代です。Instagramでフォロワー数に価値があると思っているかもしれませんが。このフォロワーの中から何人の人があなたの売り上げに貢献してくれますか?そうです。フォロワー=ファンではありません。みなさん事業者はフォロワーではなくファンをつけないといけません。でもファンとはどのようにつけるのでしょうか?
これは『ジャズマーケティング』と『オーケストラマーケティング』の違いです。オーケストラとは一ミリの音ズレもなく完成系を披露する物ですね。しかしSNSではこの完成系は気に入られません。例えば美容院の方カタログみたいにただただ完成系を載せてませんか?後ろから髪を撮ってただ載せるカタログみたいなアカウントになってませんか?アパレルの方ただただモデルを載せてませんか?
とにかく今は完成系のものを見せるオーケストラマーケティングではなく、プロセスを楽しむジャズマーケティングの時代です。ジャズは例えばですよ。トランペットからはじまったと思えばピアノでジョイントして来たりとか、かと思えば可愛い女の子をステージにあげてセッションしたりとか、完成系にはないプロセスを楽しむものです。

あるニュースがありました、ある大学生がコロナで赤字だった居酒屋を無料で譲り受けて行列店に変えた方法。特にミシュランを取ったわけではなく、料理経験があるわけでもありません。なぜ行列を作ることができたのか。それはInstagramライブでメニューを開発したからです。そのお店の名物は麻婆ラーメンですが、その麻婆ラーメンは自分たちで考えたメニューではなく、フォロワーと一緒にインスタライブを通じて一緒に考えたメニューなんです。そうプロセスを売っています。他にもSNSでモデルを起用しても反応率が悪くて全く購買に繋がらなかったECブランドも一般人を起用してライブやストーリーのアンケートで着こなしをフォロワーと一緒に考えさせるプロセスがあると一気にその服が売れます。プロセスを見せるからこそフォロワーではなくファンになるわけです。経営者の方普段オフィスの様子を映したりとか、会社の裏側を見せない限りSNSで採用なんてできません。

【まとめ】
どんなにフォロワーが多くても商品を購入してくれたり、アカウントにアクションを継続的にしてくれるファンが少なければInstagramを運用する効果は少なくなってしまいます。ビジネスでInstagramを活用するのであればプロセスを見せファンを増やしていきましょう。

今回の記事は竹花貴騎のYouTubeチャンネルの動画のアウトプットになります!
この動画だけでもかなり勉強になりますが、竹花貴騎氏が運営するUR-U(ユアユニ)ではさらに詳しくビジネスや初心者でも稼ぐことのできるスキルについての講義がたくさんあります。

このオンラインビジネススクールでは
おばあちゃんでもわかる】をスローガンに
わかりやすく学ぶことができ、実践として活かせる、とても有益なスキルを学べる場所となっております!

〈UR-Uで学べる具体的なスキル一覧〉
・マーケティング基礎
・エクセル/パワポスキル
・ライティング基礎
・SEO/MEO構築運用
・プレゼンテーションスキル
・セールススキル
・SNS構築運用スキル
・事業企画、設計
・財務/会計基礎
・M&Aや事業投資
・競合差別化戦略立案
・デザインスキル
・ブランド構築
・IT基礎スキル
・メディア設計戦略
・事業計画立案 
・事業投資理解
・コンテンツ編集/制作
・プログラミング
・株式投資や資産運用

ビジネスにおいて必要なスキルが一通りあり、常にスキルが更新されUR-U立ち上げの竹花貴騎氏が隔週でzoomによる特別講義も行っております!

もし興味がある人は毎月500名限定で14日間の【無料体験入学】が可能です!

今悩んでいるのであれば、
それは興味がある証拠です!

『お金がかかるから』『時間がないから』などの理由で迷っているかもしれませんが、それはすべて言い訳です!

この【無料体験入学】は14日無料です。
そして知識は『通勤電車』『食事中』『就寝前』などの無意識にスマホを触ってる時間だけでも大きな知識を入れることができます。そしてその知識で収益化までつなげることもできます。自分もUR-Uで学んだあと実践に移すだけで収益化することに成功しました。今では入学金も余裕で超える金額が毎月安定して入ってきます。

今少しでも迷っている

・今の収入で満足できてない人
・会社で使えるビジネススキルが欲しい人
・将来的に個人で仕事したい人

この3つに当てはまる人は
参加する価値がかなり高いと思います!

もしUR-Uオンラインスクールへの入学を迷っているのであれば、【無料体験入学】が行えるので参加しないのは人生を諦めていない限り時間の無駄です!

合うか合わないかは
無料体験期間後に判断すればいいんです!

今この瞬間、無料体験があるのにそしてこの記事を最後まで読むくらい興味があるのに【無料体験入学】をしないのは損です!

今すぐに下記からお申し込みを!

【この記事を書いている人】
どうも、10月24日(木)に起業する
フリーランス歴8年『どらにぃ』です!

スポーツインストラクターとして社会人になってからずっとフリーランスとして活動してきたのですが、身体を使う仕事による疲労感、出勤が必要なため自分の時間が減ってしまう現実を感じて前々から興味のあったSNS業界に飛び込みました!

最初の1年はInstagramで金融系の発信をしていたのですが、毎日投稿してもフォロワーが増えず、フォロワーの人もいないのでもちろん収益化もされずでフェードアウト。
完全独学とはいえその分勉強と作業に時間を注いでいたので元々夢であった起業も心が折れかかってしまい諦める寸前でした。

しかしそこで出会ったのが竹花貴騎の運営するUR-Uでした!UR-Uに入学して学び実践をしたらなんと1ヶ月で収益化!今では受講費用が0どころか毎月数万円の収益が発生しており、念願の夢であった起業を2024年10月24日にします!

ここではそんなUR-U関連のアウトプットや1ヶ月目から収益化できるビジネススキル、起業までの道のりを発信していけたらと思います!

UR-U(ユアユニ)YouTubeチャンネルはこちら

MDSのYouTubeチャンネルはこちら

竹花貴騎のYouTubeチャンネルはこちら

いいなと思ったら応援しよう!