底辺からの大脱出 Part.3
翌月、月収30万から一気に40万円オーバーへ!
それに伴いランキング順位も急上昇、こうなると勢いはもう止まりません。
ですが、驚くべきは跳ね上がった売り上げや販売件数だけにあらず。
ついこの間まで300位付近をウロチョロしていたどこぞの馬の骨が突然売れ始めると、こんな現象が起こり始めます。
『はじめまして、○○と申します。突然ですが、本日のご予定はいかがでしょうか?』
DMの送り主は、デビューわずか一月程で相談系全ジャンル1位に輝いたまさかのあの方でした(今は引退されていますが、現在も別のお仕事で素晴らしい成績を残されているようです)
この一件を皮切りに、その後も続々とレジェンド級の先輩方からお電話が続きます。
流石の流星もこの時ばかりは緊張しました💦💦
噂は噂を呼び、80位前後だった順位は瞬く間に50位ほどまで跳ね上がります。
あらためて「俺の人生ってほんといつもお姉様方に救われてるんだなぁ〜」と、しみじみと実感しております(⸝⸝>_<⸝⸝)アザマス!
さて、前置きはこれくらいにしてそろそろ本題に入りましょう。
つい先日まで底辺出品者であった男が、突然30〜40万円強の月収を叩き出す。当然、前回解説したようなサムネからの誘導だけで届く数字ではありません。
あくまでもサムネはアイキャッチからの簡易的な商品説明が目的であり、本当の仕掛けは実はここから本領を発揮します。
考えてみてください、サムネで興味を持っていただいたお客様が次にどこに注目するのかを。
言わずもがな、サービス内容本文、プロフィール欄となってきますよね?
当時のお客様全員にリサーチ出来たわけではないのでざっくりとですが、概ね上記のような結果となりました。
更にリサーチを進めたところ、サムネからのサービス説明、またはプロフ欄に進んでご購入を決めていただいたお客様の割合、実に『50%以上』にも上ったのです。
これまでの解説でサムネの重要性がどれだけ大事かはお分かりいただけたと思いますが、ここで最も重要なのはサムネを充実させたことによる販売件数の増加などではありません。
真逆です。本当に重要なのは、今までどれだけの数のお客様をサービス内容本文やプロフ欄に誘導出来ていなかったか、またその結果、どれほどの販売件数や売上金をロストしていたか、になります。
つまり出品したはいいがイマイチ伸び悩んでいるという出品者様は、売れないのではなく、単に売り逃しているだけなのです。
ここから先は、上記を理解した上で読み進めてください。
出来れば出品者目線ではなく、ご購入者様側の目線でお読みいただくとより分かりやすいかと思います。
ではまず最初に、月30万以上の利益を出す為には絶対に避けられない衝撃の事実から発表していきます。
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