企業アカウントへのお願いリプライが実を結んだかもしれない話
このツイートを覚えていますか?
カップヌードルの公式Twitterさんが、「ミルクシーフードヌードル」のチーズ感が濃厚になったことを伝える広告を作成。その広告に対しデザイナーの上司からダメだしが入り、何度も修正を繰り返したものです。
度重なる修正とダメだし、その過程が話題になり、「2017年にもっともリツイートされたもの【企業編】」にランクインしました。
⚡️ 2017年にもっともリツイートされたもの【企業編】 https://twitter.com/i/moments/937771586853019649
お願いリプライから2ヶ月後、はやくも形になる
広告は完成したけれど、求めているフリー素材がなかなか見つからず困ったかもしれない…。そう思った私は、こんなリプライをしました。
いわゆるひとつの、お願いリプライです。なにかしらの反応を求めたわけではなく、いつかぱくたそのフリー素材を使ってもらえたらいいな、ぐらいの気持ちでリプライをしました。
それから約2ヶ月後、お願いがはやくも形になったのです。
なんと、カップヌードルの公式Twitterさんが大川のフリー素材を使ってくれました!
もとになったフリー素材はこちら。
悪魔のような笑顔で経典を読み上げる高校教師 https://www.pakutaso.com/20151038274post-6136.html
カップヌードルだけではなく、後ろ姿の生徒2名まで合成するていねいな仕事に感動。
やはり、お願いは口にするべきですね。待っているだけだと、チャンスは訪れません。
次の目標は、フリー素材の使用ではなく、カップヌードルさんからモデルのお仕事をいただくこと。このお願いが届きますように。