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高単価商品専門マーケティング支援『トビラマーケティング』のスキルマップを公開

みなさんこんにちは。トビラマーケティングのリュウジです。

ここ最近マーケティングの守備範囲が広がってきて、何ができるのと聞かれることが増えてきました。そこで2024年6月現在でトビラマーケティングが対応できる業務をスキルマップにまとめてみました!

マーケティングのご相談を考えている方は、ぜひ参考にしてください!

トビラマーケティングのスキルマップ

仮説構築系スキル

マーケティング施策を実行するには、ユーザー心理・行動・データなどを分析し、仮説構築をする必要があります。精度の高い仮説が構築できれば、マーケティング施策の成功率も高くなります。

トビラマーケティングでは仮説構築のため、ユーザーインタビューを丁寧におこないます。

  • なぜユーザーは商品を購入するのか

  • 商品購入の際の障害は何か

  • 比較検討する上で何に着目するか

などインタビューを繰り返しながら、ペルソナ・カスタマージャーニーマップを作っていきます。

普段お客さんと接している方でも、顧客像を言語化できているケースは多くありません。顧客像を鮮明に言語化することで、後々の施策につなげていきます。

集客系スキル

仮説構築で作った顧客像をベースに、具体的な集客施策を実施していきます。集客施策は山ほどあるのですが、その中でもトビラマーケティングが得意なスキルはこちら

  • SEO・コンテンツ

  • 広告運用(リスティング広告・SNS広告)

  • YouTube

  • セミナー

  • プレスリリース

トビラマーケティングはBtoBなどの高単価商品が得意なので、SEO・広告・セミナーを活用することが多いです。またYouTubeに関しても知見があるのは、他のBtoBマーケティング支援会社と違うところかと思います。

一方SNSやインフルエンサー活用は、正直あまり得意ではないですね。なので化粧品や日用品などのマーケティングのご相談は、成約しないことが多いです。

コンバージョン系スキル

集客施策で集めたユーザーを、いかに成約させるかというコンバージョン系のスキルです。

  • ホームページのUI・UX改善

  • キャッチコピー作成

  • CTA・EFO改善

  • ホワイトペーパー

  • メルマガ

いくらユーザーを集客しても、商品に興味を持ってもらい、申し込みまで持っていけなければ意味がありません。そのためホームページのUI・UX改善、キャッチコピー作成、CTA・EFO改善などを繰り返し、成約しやすい状態を作ります。

また高単価商品の場合、いきなり成約するのはハードルが高いことがほとんど。そのためホワイトペーパーを作成し、その後メルマガで成約を目指すナーチャリングにも対応しています。

こんな方はトビラマーケティングにご相談ください!

スキルマップをまとめると、こんな方と相性がいいんじゃないかなと思います。

  • BtoBなど高単価商品を扱っている

  • 個人~中小企業

  • 自社でマーケティングをやってきたが頭打ちになっている

  • 幅広い集客施策から最適なものを提案してほしい

フリーランスで他社より価格が安いので、お客様には個人~中小企業(社員30人以下)が多いです。社長と直接やりとりさせていただくので、施策の実行スピードも速いです。

もし興味を持った方がいらっしゃいましたら、下記ホームページに詳しいサービス紹介や実績がありますのでご覧ください

またサービス紹介を漫画でもしていますので、そちらをご覧いただくと、トビラマーケティングの強みがよりわかると思います。

https://tour-travelworld.com/wp-content/uploads/2024/01/tobira-marketing.pdf

マーケティングにお悩みの方は、いつでもお問い合わせください!

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