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TopSellerだけが知っている、マーケティングコンサルタントが教えてくれない「売れる条件」に加えないといけない「+1」の事。

こんにちは、ヨツモトです。

あなたが販売する「モノ」や提供する「サービス」が売れるようにする事は簡単ではないですが、「かなりの確率で売れるようにする」事は無理なことではないんですよね。

まず「売れる」条件として必要なのは、お客さんが好むモノ自体の機能性やデザインにする。

それにモノの原価や利益を踏まえた価格設定を適正にしてお客さんの予算や値ごろ感に合わせてあげる。

で、最後にお客さんが買える場所に届ける流通チャネルが確保されていて、手に取りやすく買いやすい仕組みであることです。

さらにそのモノやサービスが、どんな特徴でどんな価値があってどんな魅力があって、どこでそうやって買えるのか?を明確に買って欲しいお客さんに伝えているか?

有名なマーケティングの4P、Product、Price、Place、Promotion

これが整っているか?をみればその「モノ」や「サービス」が売れるかどうかを予測する1つの判断材料になります。

ここまでは多くの人が「知っている」ことで、実践もしていることでしょう。

ですが、世の中を見渡すと「多くの人が知っている」のに売れていない商品やサービスが山のように転がっています。

誰もが知っている「マーケティングの王道」は正論であり必ず抑えておかなければいけない条件ですが、ある意味これは「机上の空論」でもあります。

今回は僕の現在クライアントが年々倍々で売上を増加させている実例を使って、マーケティングの王道と同じぐらい知っておかないといけない「売れる条件」をお伝えしますね。

「売るスキル」と「マーケティングスキル」を両立させる事ができる稀な存在のTopSellerだからこそ知っている「本当に売れる為の条件」とは、、、


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