見出し画像

[3DCG]やっと下準備が出来ました。

上着の下準備が出来ました。(Zbrushに持っていける状態)
MarvelousDesignerで見出しのようなジャケットを作成し
Mayaで使えるようにエクスポートしたまでは良かったのですが
寄ると細部が色々と使えないので物凄く調整をしました。
以前にも書きましたがMarvelousDesignerで「厚み」「折り返し」等はしない方が良さそうです(ゲーム用のモデルとしては)

もう一度言いましょう、物凄く調整に時間がかかりました。

そして下の画像がMayaで調整した物です。
(質感はカラーマテリアルです テクスチャ等はこれから。)
ぱっと見、形状にはほぼ変化がないですよね・・・(笑
腕やエリなど接合部分や、折り返したせいで埋まってしまった部分
中身に不要なポリゴンが沢山使われている箇所を調整しています。
基本のシルエットはMarvelousDesignerで完成していますので
崩さないように調整をしました。

ちなみに横のが今回作成中のキャラクタ-に着せた状態です。
ここからやっとZburshで細部の装飾を入れれる段階になりました。
長かった。

これからの作業は上着の装飾と、インナーのスカルプトです。
それが終わったらノーマル等の焼き付けと
UE4でのマテリアル作成(質感用)
肌は顔をある程度作っていたので、8割くらい出来ていますが
色々と調整はしたいですね。

ちなみにバニーガールではないので
この後は、うさ耳ではなくシルクハットを作成します。

完成はいつになるんだw


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Ryo117(@R117_3D)
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