#ue4
[3DCG]ゲームに使える武器モデルの作り方。 テクスチャ編 後編
■2020年4月07日 作成の記事です。
テクスチャ編、後編です。
モデリングとUVなど下準備が出来ましたので
SubstancePainter2019でテクスチャを作成していきます。
*前編はこちら(UVなど)
https://note.com/ryo3dcg/n/n09f9a1d87268
まずは完成画像です。こちらの見た目になるように
テクスチャを作成していきます。(UE4で最後にこう
[3DCG]ゲームに使える武器モデルの作り方。 テクスチャ編 前編
■2020年4月07日 作成の記事です。
テクスチャ編の前編です。
主にUVやSubstancePainterで使うIDMapについてになります。
テクスチャを描く、大事な下準備になります。
テクスチャを描いていく後編はこちら
■■■後編へのリンク
https://note.com/ryo3dcg/n/naa9d22f98f95
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では、前回でモデリングが出来まし
[3DCG]ゲームに使えるキャラクターモデルの作り方。その2 髪の毛について。
作成日:2019年 7月21日 更新日:2020年 6月1日 リンクの修正
前回の記事にて
https://note.mu/ryo3dcg/n/n7d7dff98bb7b
キャラモデルの基本部分は出来ましたが
髪の毛とジャケットがまだ出来ていません。
髪の毛はMayaのXGenという機能で。
ジャケットはMarvelousDesignerという型紙を作成しそれを
モデルにできるソフトで作成