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ゲームで使えるキャラクターモデルの作り方

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#テクスチャ

[3DCG]ゲームに使うテクスチャーの形式、サイズ

[3DCG]ゲームに使うテクスチャーの形式、サイズ

2019年 11月2日 作成。

「ゲームに使える」シリーズを書いてきまして
そういえば、書いてなかったなと思ったのが、
テクスチャの「形式」や「サイズ」です。

長くなるのは読むのが面倒だと思いますので
結論から。
■■■テクスチャの形式  UE4、Unity等■■■
テクスチャーの形式は「Tga」を推奨します。

サイズは以下の条件なら
■■■PS4クオリティで、
山ほど敵が出ない場合の主人公

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[3DCG]ゲームに使えるキャラクターモデルの作り方。その5     Substance Painter編

[3DCG]ゲームに使えるキャラクターモデルの作り方。その5     Substance Painter編

作成日:2019年 8月10日   更新日:2019年 10月22日

やっとテクスチャの作業の段階に突入しました。
いままでの「その4」までで
一通りのモデルができました。
こちらですね ↓

モデルが出来たら、次はテクスチャの作成です。
もちろんUVは取りますが、そこは解説だけで割愛します。 
3DモデルにはUVという2次元のマップがあり、
3Dから展開して絵柄を描いて行きます。
こんなのです

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