MUP Week 11 「企画設計スキル」

[事業計画および企画設計スキル]

クライアント、提案向けの資料                    こちらの構成でやっていく。

AGENDA(目次)                           結論                                 課題の定義                              課題解決スケジュール                         課題毎の解決策提案                          結論                                 コスト提案                              お見積もり                              こちらの流れで資料を作る

1、事前調査 2、営業姿勢 3、ヒアリング 4、提案 5、制約 6、契約 話す準備ができたら提案をする

資料を作るときのシチュレーションは大きく分けてこの3つ。      クライアント提案、社内提案、投資家提案。              社内提案は、電話は文字だけでいい。ワードやパワポ。         投資家提案は今、インプットすることではない。     

クライアント提供資料

〇〇プランニング Planning                      ご提案内容(マツダ株式会社様)

想定する御社の課題

⓵リフェラル(口コミ)の獲得                    自社が自社商品を説明するのは「広告」のためあまり耳を傾けられません。一般人での影響力のある人間の口コミ拡散を行い認知とブランディングの獲得を同時に行うことを推奨。

②認知の拡大                             テレビ広告などはマス広告ではあるにも関わらず効果測定もできないため結局は「多分運用」になってしまう。認知拡大を優先するあまりリターゲディングの重要性を忘れてしまう。

③継続集客施策実施                          テレビ広告やチラシなどは単発広告のため一定の期間やキャンペーンなどの度に毎回コストや手間が莫大にかかる。   


目次をつけてあげる ↓

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      課題解決スケジュール                   ⓵受け皿の構築    ②認知の拡大   ③継続集客施策実施


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