
デュエルリンクス(RUSH)Ver8.0環境投稿デッキレシピまとめ
デッキ破壊

ライブラリアウト。 デッキ30枚は流石になくなりやすいので、
サンタクロスが3枚積めなくて良かったような。
デッキの評価。
安定感 :2.5
攻撃力 :1(※LO評価で3)
守備力 :3.5
罠突破力 :1
守備突破力:1
威眼カベーター

種類の増えた守備1500で時間を稼ぎつつ、マキシマムを揃えるデッキ。
カベーター部分を任意のマキシマムに変えても使えます。
安定感 :2
攻撃力 :2
守備力 :3.5
罠突破力 :3
守備突破力:3
雷族

手札活殺からの貫通コンボを狙おう。
リアクターギミックがなくなって、
ダメージが半分ぐらいしか出せないメタリオンの下位互換では?
という事実に気づいてはいけない。
デッキの評価。
安定感 :2
攻撃力 :2
守備力 :2.5
罠突破力 :2.5
守備突破力:3.5
HERO

GRフェスの紹介そのままですが、独特のプレイ感でオススメ。
リミットの影響も少なく、今後の強化にも期待。
デッキの評価。
安定感 :3.5
攻撃力 :3
守備力 :3
罠突破力 :2.5
守備突破力:2
機械族ライトスター

フュージョン回数制限がなければ、
と思いつつスター・リスタートが積めないデッキになってしまった。
デッキの評価
安定感 :3
攻撃力 :3
守備力 :3
罠突破力 :3
守備突破力:3
天界の導き

なのだけれども、リミット改定を受けてこのままでは使えなくなったので供養。
ヤメルーラのリミットが解放される可能性は低そう。
デッキの評価。
安定感 :2
攻撃力 :3
守備力 :3
罠突破力 :2.5
守備突破力:3.5
デッキの主な動きは、頑張ってハリキリーを場に出して、フュージョンからのキメテラスorヤメテラス+αでの攻撃。
キメルーナにスキルを使った後に、剣盾を使うと攻撃力5100まで上昇できるので、守備力0の相手がいればそのまま大ダメージを狙える。
メタリオン

アシュラスターワンキルの脅威は変わらず、
ライステラスの効果を比較的受けづらい点も評価か?
前環境から変わらずトップ評価。
デッキの評価。
安定感 :2.5
攻撃力 :4
守備力 :2.5
罠突破力 :3.5
守備突破力:3
光ギャラクシー

闇ギャラクシーと相性が悪いため、すっかり見なくなったけれど、
守備を固める相手にはメテオ・チャージが刺さるのは間違いなし。
ライズテラスの採用が減少傾向も追い風か?
安定感 :3
攻撃力 :4
守備力 :2.5
罠突破力 :3
守備突破力:3
闇ギャラクシー

1つ目は闇ギャラクシー。使用率も強さも上位のデッキ。
スキルがとにかく無法な強さ。
デッキの評価。
安定感 :3.5
攻撃力 :4
守備力 :3
罠突破力 :3
守備突破力:3.5
D LIVEサイキック

デッキの細かい調整が続いていて、仮想敵を何にするかで差が出そう。
これは光ギャラクシーと同型以外を広く見た感じ。
安定感 :3.5
攻撃力 :4.5
守備力 :3.5
罠突破力 :3
守備突破力:1
ドリーム・ビルドアクション

フュージョン体のスキルを使うまでに必要パーツが多いので、
出来る限り揃うように調整。
安定感 :3
攻撃力 :3.5
守備力 :3.5
罠突破力 :1.5
守備突破力:2.5