デュエルリンクス(RUSH)Ver6.0環境投稿デッキレシピまとめ
ハーピィ
デッキの評価。 マキシマムを決める以外に、
相手のライフを大きく切り取る手段がないので、
攻撃が他と比べて一歩劣るイメージ。
安定感 :3
攻撃力 :2.5
守備力 :3
罠突破力 :3
守備突破力:3.5
バスター・ブレイダー
デッキの評価。
+αは、相手のデッキにどれだけドラゴン族が入っているかで変動する感じ。
安定感 :3
攻撃力 :2.5+α
守備力 :3+α
罠突破力 :3.5
守備突破力:2
植物族
デッキの評価はこんな感じ。
安定感 :3
攻撃力 :2
守備力 :3
罠突破力 :2.5
守備突破力:2.5
雷族
デッキの評価。よくまとまったデッキだけれど、
トップクラスと比べると、爆発力不足は感じる。
安定感 :3.5
攻撃力 :3
守備力 :3
罠突破力 :2.5
守備突破力:3
火麺
デッキの評価。 やや特殊なデッキなので、数字の評価とずれを感じなくもない。
安定感 :2.5
攻撃力 :3
守備力 :3.5
罠突破力 :1.5
守備突破力:2.5
ヘヴィドライブ
デッキの評価。数字には出ないけれど、相性によって変動が大きそう。
安定感 :3
攻撃力 :3.5
守備力 :2.5
罠突破力 :3
守備突破力:2
サイバーデッキ
デッキの評価。
守備対策以外はバランスよくまとまってる。
自然に入る対策カードがないので、バランスを崩してでも対策するかは悩みどころ。
安定感 :3.5
攻撃力 :3
守備力 :3
罠突破力 :3
守備突破力:1.5
威眼オーバーロード
デッキの評価。
揃うか揃わないかが難点ではあるが、揃いさえすれば強いのは確か。
安定感 :2
攻撃力 :3
守備力 :3.5
罠突破力 :2.5
守備突破力:3.5
獣戦士
デッキの評価。 とにかく出力が足りない。
安定感 :2
攻撃力 :2
守備力 :2.5
罠突破力 :3
守備突破力:2.5
アンデットGS
デッキの評点。 採用カードの幅が広いので、明確な穴を埋めやすい。
安定感 :3
攻撃力 :3.5
守備力 :3
罠突破力 :3
守備突破力:3.5
逢魔仙嵐
デッキの評価はこんな感じ。 意外と大きな穴がない、まとまった評価に。 安定感 :2.5
攻撃力 :3
守備力 :3.5
罠突破力 :3
守備突破力:2.5
覚悟の力
評価はこんな感じ。
採用カードの守備力の高さと、デッキの守備力の高さはそこまで比例せず。 罠は多いけれど、相手ターンに攻撃力0が立っているのでトントンぐらいの評価。
安定感 :3
攻撃力 :2.5
守備力 :3
罠突破力 :1
守備突破力:2.5
エクスプロージョン・ドライブ
評価はこんな感じ。
効果ダメージがメインなので、そこが噛み合えば数字以上の強さにもなるし、弱さにもなり得る。
安定感 :3.5
攻撃力 :2.5
守備力 :3
罠突破力 :2
守備突破力:2.5
コンストラクト・ブリストピア
デッキ評価はこんな感じ。
とにかく幻竜族の種類が少ないので、できる事がまだまだ少ないのは問題。
安定感 :3
攻撃力 :2.5
守備力 :3.5
罠突破力 :2.5
守備突破力:1
ヴァスト・ヴァルカン
デッキの評価はこんな感じ。 相手のライフを削るギミックが、もう1つ2つあればもっとやれそうな気がするが。
安定感 :2.5
攻撃力 :2.5
守備力 :3.5
罠突破力 :1.5
守備突破力:4
罠デッキ
デッキの評価はこんな感じ。 相手の罠には全て引っかかっていくスタイルなので、効果で墓地に落ちてくれることを祈るぐらいしかないが、両立はスペースの関係で難しそう。
安定感 :2.5
攻撃力 :3
守備力 :3.5
罠突破力 :1
守備突破力:2
セブンスロード・アクセル
安定感 :4.5
攻撃力 :4.5
守備力 :2.5
罠突破力 :2.5
守備突破力:3
威眼ダイナーミクス
安定感 :2.5
攻撃力 :3
守備力 :3.5(相性次第で4.5)
罠突破力 :2
守備突破力:4
ブラマジ
安定感 :3.5
攻撃力 :3
守備力 :4
罠突破力 :2.5
守備突破力:3.5
Shineサイキック
安定感 :3.5
攻撃力 :4.5
守備力 :3
罠突破力 :3.5
守備突破力:1.5
帝
安定感 :3.5
攻撃力 :2.5
守備力 :3
罠突破力 :3
守備突破力:1.5
バブリー
安定感 :3.5
攻撃力 :3.5
守備力 :4
罠突破力 :3
守備突破力:2
ダーク・ギアストライク
安定感 :3.5
攻撃力 :3
守備力 :3.5
罠突破力 :3
守備突破力:2.5
青眼
安定感 :3
攻撃力 :4
守備力 :3.5
罠突破力 :3
守備突破力:2