『100円のコーラを1000円で売る方法』から学ぶ、マーケティングの基本のき〜noteで実践できる高単価化のコツも解説!〜
こんにちは、ライです。
今回は、
マーケティングの名著
「100円のコーラを1000円で売る方法」
から学べる重要なポイントを、
noteの記事作成にも活かせるように解説していきます。
できるだけ簡単な言葉で説明していくので、
マーケティング初心者の方もぜひ最後まで読んでくださいね。
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まずは本の内容をざっくり紹介!
「100円のコーラを1000円で売る方法」って聞くと、
「えっ、そんなの無理でしょ!」って思いますよね。
でも、
著者の永井孝尚さんは、
これが実際に可能だって言うんです。
どうやって?
その秘密をひとことで言うと
「価値」
になります。
この本が教えてくれる大事なポイントは、
ザックリこんな感じです。
価値って、実はすごく相対的なもの
誰に売るかで、全然変わってくる
状況や環境が、価値を大きく左右する
ストーリーの力は侮れない
希少性を出せると、グッと価値が上がる
これらを上手く組み合わせると、
100円のコーラが1000円で売れる
=100円のコーラを1000円の価値に引き上げる
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