支援員の1日(午後編)
皆さんこんにちは!リハスワーク浦和の支援員です!
前回に引き続き、支援員の1日(午後編)です!
是非、見ていって頂けたら嬉しいです🌟
13:00~14:45 ・作業支援→午前の作業を続けてもらうか、変更するか検討します。
納品と引き換えで新しい作業が搬入された場合、相談し合って決めます。
14:45~15:10 ・利用者様のお見送り/事業所の整理整頓
・担当になった場合は送迎へ出向くこともあります!
15:00~17:00 ・書類業務(行政提出物、利用者様関係の書類、運営管理系など)
・翌日準備(予定確認、作業準備、環境整備、納品準備)
・ケースカンファレンス:利用者様の支援について意見を出し合ったり、相談する会議を月1回行っています。
>15時50分頃、施設外就労同行職員、戻り!
「お帰りなさい☺」
☆書類業務は、硬い雰囲気ではなく、和気あいあいと進めています!
→特に月末や工賃の準備は協力し合って取り組みます。
17:00~17:30 ・終礼、業務連絡など
17:30 退勤 「お疲れ様でした!」
大まかではありましたが、日常の様子を感じて頂けましたでしょうか。
ご利用者様と目標に向かっていく中で、困難が立ちはだかることもありますが、利用者様の笑顔を原動力に、助け合って乗り越えています。
関係者の皆様、いつもありがとうございます!
今後も、リハスワーク浦和をよろしくお願い致します!
この投稿で興味を持って頂けた方、
見学のみでも常時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください!
次回以降、実際に働く支援員の声もご紹介できたらと思っているので、是非チェック頂けたらと思います!
今回も最後までご覧頂き、ありがとうございました!✨
+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-
・
▼リハスワークさいたま浦和の事業所ページはこちらから
【リハスワークさいたま浦和】
住所:〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-2-2 BAIGYOKU.Sビル 4階
JR線「浦和駅西口」より徒歩 4分
TEL:048-767-5964
:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・