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集客数”2倍”マーケティング術

こんにちは。
ルパン・15世です🎩

いつもコンテンツの感想DM
沢山頂けてとても嬉しいです。
ありがとうございます!


そして今回の内容は、

を教えたいと思います。

あなたはこのコンテンツを
一生手放す事はないでしょう。


▶︎確認事項

さあ本題に入る前に、
1つ確認しておきたい事があります。


集客・マーケティングにおいて、
「1番大切な事」はなんでしょうか?


そう。

“ペルソナ”

ですね。


ペルソナとは?
⇨理想の1人の顧客像


あなたが理想とする、
「こんな顧客に買って貰いたい!」
というのがペルソナです。

まずはこれを絞った前提で、
今回のコンテンツに移っていきます。


はっきり言いましょう。

ほとんどのマーケター
「ペルソナ」を全く意識できていません。


「とりあえず絞るだけ。」
「ペルソナは絞っても意味ない。」
「一様絞ってるけど意識してない。」


そんなじゃ。
ビジネスで1番難しいマーケティングが、
上手く行くはずがありません。


ペルソナを絞る時は、

年齢・性別・職業・住み・年収etc…

この辺を考えます。


ここをまず基礎として覚えてください。
今日はここを活かす
「マーケティング戦略」を話します。


▶︎集客数2倍マーケティング

前置きが長くなりましたが、
ここからあなたの集客数を2倍にします。


▶︎①ペルソナの欲望に触れろ

先ほど、
ペルソナの重要性をお話ししました。


ここからは集客に直接的に結びつく、
「ペルソナ」の話をします。

まず人は必ず、
「欲望」という物が存在します。


📍お金を稼ぎたい
📍美味しいご飯を食べたい
📍自由に生きたい
📍幸せになりたい


そしてマーケティングは、
この欲望にアプローチする物です。


ペルソナを絞る時に、
この項目を新しく入れてください。

「どんな欲望を持っているのか?」


これからマーケティングをする時に、
この欲望が「軸」になります。


例えばペルソナの欲望が、
「毎月10万円を稼ぎたい」ならば…

あなたがSNSや広告で、
重要視して考えることは、

「毎月稼ぐ為にはの内容」


「こうすれば10万円稼げますよ」
「この方法は10万円稼げません」


ペルソナで年齢を絞った所で、
「その人の欲望」を捉えられないと、
本質的にアプローチはできません。

はっきり言って、

「欲望を明確にするだけで」
集客数を2倍に出来る人もいるでしょう。

ですが確実ではないので、
②で確実に集客数を「2倍」にさせます。


▶︎②タイミングを待て

「タイミングを待て」
こう言われてあなたは何を考えますか?

そしてなぜ。

今このタイミングで、
「あなたにこの話」をすると思いますか?


こんなにマーケティングを話す僕が、
「この話をしたいから。」と、
コンテンツを作ってるはずがありませよね。


このタイミングを選ぶのは、
「今じゃないとダメ」だからです。


もう1つあなたに質問です。

日本人が「1番お金を使う月」
って知ってますか?


答えは「12月」です。

これから来る...
📍クリスマス
📍年末
📍会社員のボーナス

色んな理由をつけて、
人は「12月」にお金を使います。


▶︎もうすぐですね

いいですか?

人が商品を買う時に、
「言い訳」を考えてお金を使います。
※タイミングが1番大きい理由です。


例えば、

商品を販売したいなら、
📍「クリスマス」なので値下げ
📍「今年限定で」販売します

この様に、
「言い訳」をつけて販売してください。


アフィリエイトでも、
『年末セール』とかが必ず来ます。

これはアフィリエイトチャンスです


『今年ラスト』
『今年頑張った自分へ』
『年末セール中』


この一言で顧客は気が付きます。

「今年も終わるから買おうかな」と。

これ以上のヒントは、
「コンサル生」にしか教えられませんが、

色んなアイディアが頭に出てきますね。


今日話した「2つ」を実践すれば、
必ず「集客数は2倍」になっていきます。


あなたが実践すれば必ずです。

このコンテンツを手放さないでください。



頭に入って来ない人は、
「アウトプット」に欠如しています。


このコンテンツで、
「自分が出来そうだな」と思った事を、
この後僕のDMに送ってください。

これが「アウトプット」になります。


今週のコンテンツはここまで。


そして次回のコンテンツは、

を教えます。

今日教えた事を超える為のコンテンツです。

楽しみにしていてください。


Rupan.15

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