集客数”2倍”マーケティング術
こんにちは。
ルパン・15世です🎩
そして今回の内容は、
を教えたいと思います。
▶︎確認事項
さあ本題に入る前に、
1つ確認しておきたい事があります。
そう。
ですね。
ペルソナとは?
⇨理想の1人の顧客像
まずはこれを絞った前提で、
今回のコンテンツに移っていきます。
はっきり言いましょう。
「とりあえず絞るだけ。」
「ペルソナは絞っても意味ない。」
「一様絞ってるけど意識してない。」
そんなじゃ。
ビジネスで1番難しいマーケティングが、
上手く行くはずがありません。
ペルソナを絞る時は、
この辺を考えます。
ここをまず基礎として覚えてください。
今日はここを活かす
「マーケティング戦略」を話します。
▶︎集客数2倍マーケティング
前置きが長くなりましたが、
ここからあなたの集客数を2倍にします。
▶︎①ペルソナの欲望に触れろ
先ほど、
ペルソナの重要性をお話ししました。
まず人は必ず、
「欲望」という物が存在します。
そしてマーケティングは、
この欲望にアプローチする物です。
ペルソナを絞る時に、
この項目を新しく入れてください。
これからマーケティングをする時に、
この欲望が「軸」になります。
あなたがSNSや広告で、
重要視して考えることは、
「毎月稼ぐ為にはの内容」
ペルソナで年齢を絞った所で、
「その人の欲望」を捉えられないと、
本質的にアプローチはできません。
はっきり言って、
ですが確実ではないので、
②で確実に集客数を「2倍」にさせます。
▶︎②タイミングを待て
そしてなぜ。
今このタイミングで、
「あなたにこの話」をすると思いますか?
このタイミングを選ぶのは、
「今じゃないとダメ」だからです。
もう1つあなたに質問です。
答えは「12月」です。
色んな理由をつけて、
人は「12月」にお金を使います。
▶︎もうすぐですね
いいですか?
例えば、
この様に、
「言い訳」をつけて販売してください。
アフィリエイトでも、
『年末セール』とかが必ず来ます。
『今年ラスト』
『今年頑張った自分へ』
『年末セール中』
この一言で顧客は気が付きます。
これ以上のヒントは、
「コンサル生」にしか教えられませんが、
色んなアイディアが頭に出てきますね。
今日話した「2つ」を実践すれば、
必ず「集客数は2倍」になっていきます。
このコンテンツを手放さないでください。
頭に入って来ない人は、
「アウトプット」に欠如しています。
これが「アウトプット」になります。
今週のコンテンツはここまで。
そして次回のコンテンツは、
を教えます。
楽しみにしていてください。
Rupan.15
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?