
【メンバーシップ】狙い目Tier表【2/28更新】
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評価基準
まず重要視している2つの評価軸をまずお伝えします
✅【やめどきを工夫することで期待値の上乗せをする余地があること】
✅【ホールで実際に落ちている可能性が高いこと】
基本的に私のTier表での最重要項目は
「ホールで拾えるかどうか」を最重視しています。
また、それに加えて
「拾えた場合に長く打てる確率が高いか」という普通はあまり考えない部分までも併せて評価しています。
(同じ打ち始め105%でもその後に「差枚狙い」や「示唆抜き狙い」に移行できるかどうかで期待値の上乗せの有無が発生します)
★例えばモンキーターンの1周期狙い★
差枚凹みで不問で1周期打ちしたところで101%という意味のない稼働になってします。
しかしこれが打ち始め差枚+700枚だった場合1周期ヒットして900枚くらい出たら「差枚+1400枚の1周期狙い」という超高期待値を打ち始めの101%に上乗せすることができます。
もちろんそこで300枚使って200枚回収したとしても、
次は「差枚+1300枚の1周期狙い」に移行できます。
また、次は1周期抜けたとしても
「差枚+1000枚のライバルモード有」
「差枚+1000枚のモードB確」
のように連続的に期待値が発生することが現実的に起きます。
このことを詳しく発信してしている情報発信者は少ないですが、
今の環境では本当に重要で、徘徊時間を極端に減らせるため収支も安定しやすいです。
また今の例でいうと「差枚+700枚」というのが重要です
「差枚1000枚~1500枚」あたりになってくるとやめどきの工夫などしなくても当該で期待値が発生しているからライバルがすぐ拾ってしまいます。
「差枚+700枚」は当該即ヤメだと時給500円とかになってしまうため
ホールによっては誰も拾いません。
しかしそこから「差枚狙いループに移行できる可能性がある」ということも
期待値だと考えれば十分に打てる台になるんです。
更新情報
【2月1日】
モンハンライズマガイマガドモードについて加筆
チバリヨ2の玄人向け立ち回り記事を追加
【2月2日】
Tier表更新
北斗の拳のリセ0~がダメな理由を加筆
ダンベルリセ狙いを加筆
【2月3日】
からくりサーカス優遇/強AT狙いについての記事追加
【2月5日】
からくりサーカス記事を大幅更新
【2月6日】
2月3日新台4機種の差枚狙いをTier表に反映
【2月7日】
シャーマンキングの内部ポイント狙いを追加
【2月10日】
Tier表を大幅更新/沖ドキブラック特殊追加
【2月14日】
ゴッドイーターをBランクへ/Tier表は月曜更新/過去アーカイブを別記事へ
【2月17日】
Tier表を大幅更新/沖ドキブラック特殊に関しての記事を追加
【2月24日】
Tier表を更新
【2月28日】
スマホから読みやすいレイアウトに修正
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