- 運営しているクリエイター
#ZZR250
11月中旬ツーリング帰還編
↑準備編(特に別に見る必要もゼロだけど
なんかあったほうがソレっぽいジャン…)
はじめに
どうも、ツーリングして帰ってきました。
無事に帰ってこれたので書いてみます。
ルート概要まず、今回のツーリングですが
会社の同僚の方と八王子で合流→
高尾山→大垂水→上野原方面→道志方面へ
→青根→相模原方面(自分が間違えた)
→道の駅どうし→相模湖の温泉→
八王子にて解散って感じでした。
バイク乗
ツーリングに行くぞ 準備
つーりんぐにいこう 準備へん
さて、今回、
会社の同僚とおバイク(ツーリング)
することとなりました。
準備としてタイヤが固かったので
2019製のブリヂストンBATTLAXSC?から
IRCのRC02へ交換しました。
最初は慣らしなので無理しないようにします。
100キロ位かなぁ。
ちなみに、
ZZR250はタイヤサイズが
フロントが100-80-17
リアが140-70-17
となるので
怪人!カメラにハマるの巻
どうも、最近ちょくちょく書いてますね。
今回はカメラ趣味について。
どーせ誰も見てないでしょって
今回も思いながら
自己満足を垂れ流します。
丁寧にも書いてないので
お見苦しいしイタイタしい文章になります。
すぐに僕にとっても黒歴史になるでしょう。
先に謝っときますね。逃げるなら今です。
タイトルも思い付かなかったので適当です。
ここから本文
僕がOLYMPUSの EM10 mark
偏執的に愛せZZR250
皆さん、お久しぶりです。
ジョン万太郎です。
昨年の10月とか11月くらいに
トラックの急ブレーキ避けようとして
ブレーキロックしてスッ転んだ後、
修復記事途中で放り投げて
書いてなかったです。すみません。
まぁ、結局プラリペアで
カウルパーツを作成し、
割れたウインカーも作成して
色を元通り塗ったので今は外装はパーペキな状態です。そう、外装は.…。
実は、納車後延々と続くトラブルが
また頻発
カウル割ってしまったので修理します(序章)
お疲れ様です。ジョン万太郎です。
先日単独転倒しました...。
転倒したのはなんてことない幹線道路で
60キロ程度の巡航をしていたところ
突如1つ前のトラックが急ブレーキをし、
60キロ→0キロへほぼ距離なしの急制動となった際、
ZZRのブレーキがロックし吹き飛んだ形です。
幸いただの単独転倒なので他の誰かを巻き込むこともなかったですが、
何よりもショックだったのはこれまで大事に大事に乗って
バイクを買って数ヶ月(ZZR250)
ジョン万太郎です。
僕は、バイク、車が小さい頃から大好きでした。
今でも大好きです。
子供の頃から車はBNR32、246GTに憧れ
バイクはGPZ900R、FZR250に憧れてました。
それから10何年たち、24になった僕は、
4月に普通二輪の免許を取りました。
仕事はつまんないし、自己研鑽もしないけど、
バイクには乗りたいので、働いて、
免許取った翌日に
親父とバイク屋を巡りました。
4店