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TikTok新広告!

     TikTokの新しい広告宣伝方法

初めましてこんにちは。

広告代理店TikTube 事業部 TikTokラボ所長の内山と申します。

https://www.tiktube.net/

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色んなサイトでTikTokの広告方法や広告料金について記載されているかと思いますが、

今回は弊社独自のTikTok広告サービスをご紹介させていただきます。

 

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まずTikTokの広告メニューをおさらいがてら簡単に紹介します。

 

起動画面広告

/500万円/1190万imp(想定)

 

インフィード広告

/42万円~560万円/800万imp(想定)

 

ハッシュタグチャレンジ(スタンダード)

/1500万円/750万imp/起動画面広告/発見ページ(3日)/チャレンジページ掲載(60日)

(※)imp・・・インプレッションの略。 サイトに来た訪問者に対して広告が1回表示されることを1impという。 (※)CPM・・・広告を1,000回表示するときのコストのこと。

 

この3つの広告方法を純広告と言い運営側と密に執り行う広告方法となり、

インフルエンサーを起用したり、広告代理店への仲介手数料がかかるため、

さらに金額が多くかかってしまう。

 

ですが、実は他にもTikTokで宣伝広告をする方法がございます。

 

 

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                ~ TikTok ADS~

TikTok ADSとは誰でもTikTok広告を打ち出すことができ、純広告より安い代わりに

費用対効果をあげる計画・動画作成・入稿手続きを全てこなさなければならない。

 

ADSは費用が1円から利用ができ、インフィード広告と似ているがサポートが受けられず、競合によってかかる費用が変動する。

 

 

ADSの入札タイプは3種類

TikTokの運用型広告「TikTok ADS」は入札制を採用している。

広告が表示されるたびに単価が決定しています。

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1,インプレッション課金型

(インプレッション課金型とは「TikTok広告が1000回表示されるたびに費用が発生する形態」)

「クリック」または「広告再生」のいずれかが行われなかったとしても費用がかかって
しかし高品質なクリエイティブを作成できればクリック課金型・再生課金型に比べ、費用対効果が高くなる。

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2,クリック課金型

(クリック課金型とは「TikTok広告内のCTAがクリックされるたびに費用が発生する形態」)

「インプレッション数」または「広告の再生数」が膨大だったとしても
クリックされなければ費用がかからないが料金設定が高いため費用対効果を上げにくい

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 3,再生課金型

(再生課金型とは「TikTok広告の再生時間が一定値を超えるたびに費用が発生する形態」)

どれだけインプレッションしたとしても広告再生されなければ費用がかからない
しかしクリエイティブの品質が低ければ費用に見合ったクリックを得られない。

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「TikTok ADS」の課金相場

見てもらうのが目的?
クリックしてもらうのが目的?
最後まで見てもらいたい
     ↓

「広告する商材によってどれが合うのかを決めていく」 

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  結局どの広告が効果的なのか!?

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どの宣伝広告でも効果は見込めるが最も低価格で費用対効果を得ることが
でき、低予算から始められるのがTikTok ADSである。

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                           弊社からのご提案!

ADSを用いて弊社で費用を安くTikTok宣伝広告をしませんか?

・バズる動画作り
・キャスティング
・音源作成
・入稿手続き
TikTok純広告と同じクオリティのまま効果的な宣伝をさせていただきます。


ではもう一度ハッシュタグチャレンジの広告メニューをおさらいしてみよう

/1500万円/750万imp/起動画面広告/発見ページ(3日)/チャレンジページ掲載(60日)

 

ADSを使って再現できるのはimpのみだが、

ADSで750万impは最安75万円で再現可能です。

主に金額がかかっているのが

起動画面広告/発見ページ(3日)/チャレンジページ掲載(60日)

ですが、話題を呼ぶ動画をADSで広めるのがもっとも効果的だと私は考えます。

 

通常のTikTok広告の場合。

TikTok社+広告代理店+インフルエンサー=2000万円以上かかります。

 

弊社で行なっているサービスの場合。

弊社+インフルエンサー=30~1000万円(予算次第)

予算に合わせて対応させていただきます。

 

ADS料

広告商材によるがインプレッション課金の場合
100万/100万~1000万imp確保
(時期や他の業者との競合率により金額が変動)

 

キャスティング料
 インフルエンサーを起用する料金です。
インフルエンサーの相場は1フォロワー/1円
30万フォロワー/30万(目安)

 

企画/映像制作/楽曲

・バズる動画作り
・耳に残りやすい音楽
・ダンス系の場合振付など
運営においての予備費

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インフエンサーはその時々によりブームがあり、フォロワーが多くともブームが去ると伸びづらくなるためブームになっているTikToker(30万フォロワー)の1本あたりの平均30万imp以上

 

クライアント様のご予算に合わせて金額振り分けさせていただいております。
(最低ご依頼金額/30万〜)
※ADSにかける金額とインフルエンサーにかける金額の比重は変えることができます

 

TikTok純広告(チャレンジ広告) 1500万

TikTube広告ADS 100万


このことから金額を安くTikTok PRをすることができ、

TikTokで効果的なPR方法を熟知していれば金額をかけずに費用対効果を上げることができます。

 

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最後に。 

2年ほどTikTokで活動しており、今まで様々なTikTokの

変化や流行を見てきました。

[クセになる音源][誰でもできる][やってみたい]

どんな動画がバズるのか?そのポイントをしっかり抑え

られるのは、実際に活動し試行錯誤し続けた経験あるクリ

エイターだと私は考えます。

今までのTikTokのチャレンジ広告の動画構成は、あくま

でも制作会社による企画となり、せっかくチャレンジ系広

告を打っても全てが全て成功しているかというと、そうで

はない。

チャレンジ含め、ADS広告はお金を積めばその再

生数を獲得できるが、様々な情報を元にすると、評価の高

い動画は費用対効果が高く宣伝効果は絶大である。

つまり、しっかりと作り込み流行を作りバズることができ

てこそ真の成功といえるでしょう。 

クライアント様の商材をより良く宣伝するため、各分野の

スペシャリストと共に確実に話題を呼ぶ動画作りをお任せ

ください。

  

↓ご連絡先・CM制作依頼・TiKTOkコンサルご相談

https://www.tiktube.net/

 

担当 内山まで 03-5738-2335

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