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Mayaの勉強1日目

・製作の流れ 

   ①モデリング

   ②シェーディング(色・模様をつける。木・金属等の質感)

 ③リギング(動く仕組みを作る)

 ④レイアウト(カメラワーク。例:爆発があってキャラが移動する)

 ⑤アニメーション(例:クリーチャーを動かす)

 ⑥エフェクトシュミレーション(VFX(視覚効果)SFX(特殊効果)。                                                      実体のないものを作ること(例:煙、爆                                                             発、火)

 ⑦ライティング

 ⑧レンダリング(画像の出力。動画にするので1秒につき24か30か60枚の                                                     画像) 

 ⑨コンポジット(合成作業。例:キャラと背景のレンダリング結果を合                成。テカリ・反射だけ出力して合成)

 ⑩エディット(編集)

*①②③⑤⑥⑦⑧をMAYAで行う。

・今日学んだこと

 Mayaを私はずっと「ヤ」と発音してたけど先生は「マ」と発音なさってた。そうだったんだ。




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