他人と違った目新しいものを見つけたい人へ
割引あり
ビジネスの世界では、常に新しいアイデアや商品を追い求める傾向があります。
皆さんも経験しているはず。
しかし、本当の成功への近道は、目の前にある商品や事業に集中することかもしれません。特に、売上に苦戦している事業者こそ、手元にある商品の価値を最大限に引き出すことが重要です。
この記事は目新しいものを見つけるためのモノではありません
収益化するための近道を書いたモノです
なぜ多くの人が目新しさに惑わされがちなのか、既存の商品に集中することの利点、そしてどのように手元の商品を最大限に活用できるかについて探っていきます。
なぜ「目新しさ」に惑わされるのか
1. 市場のトレンド追従=誰かに誘導されたもの
常に変化する市場で、最新のトレンドに乗り遅れまいとする焦りがありますよね?
新しい商品やサービスを提供することで、競争力を維持できると考えがちでが、実はそこには大きな落とし穴があります。
十分な調査なしに大金を使って新製品を投入してしまう
既存の顧客基盤やブランド価値を軽視してしまう
短期的な利益を追求するあまり、長期的な戦略を見失う
いろいろありますが、何よりもわれわれの目に飛び込んでくる流行は、流行に乗ってほしい誰かの罠と思いましょう。
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