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KFCの神対応に感謝
最近ケンタッキーが食べたいと思って直近で2回ドライブスルーした。
オリジナルチキンの味が本当に美味しいんだよね〜。
自分では絶対作れないし、作ろうとも思わない。
あとバジルレモンのツイスターが大好きだったのにいつのまにか販売終了していて悲しかった...。個人的にはどの味よりも美味しいと思ったのになんで終了しちゃったんだろう。
1回目、妹とケンタッキーを食べた時に美味しすぎてまた食べたいと思って数日後に今度は夫とドライブスルーした。
その時にカスタードプリンパイというものが期間限定であったので頼んでみたが...家に帰って見てみたら入っていなかった🥲
楽しみにしていたからちょっとショック。
でもミスは誰にでもあるからしかたない!
で、とりあえず電話してみたら謝罪していただき、今から家にお届けするか後日店で渡すかどちらにしますかと言われた。
さすがに家まで来てもらうのはちょっと距離もあるし可哀想だったので後日店舗で受け取ることにした。
19日までの期間限定だったのでその日以内に行くことになった。
その時に品物を渡すか、返金するかも聞かれたので品物をもらう方にした。
そして今日買い物の帰り道でケンタッキーを見てそういえば!と思い出し、ドライブスルーに寄った。
夫は外からスタッフがちらっと見えたらしく
若いバイトの子だし伝わるかなーと言っていたけど私は名前とか伝えてあるから大丈夫でしょ!と言い張った。
マイクで内容と名前を伝えたらすぐに確認し受け取り窓口まで誘導された。
カスタードプリンパイを焼くのに13分かかるらしく子供がいて待つのも大変だったため返金対応となった。
事前に連絡せずに行ってしまったからしかたない...。
すぐに返金してもらいその後にすでに焼いてあるチョコパイをお詫びの品として渡そうとしてくださり、返金してもらった上に申し訳ないと思い一度断ったが遠慮せず食べてくださいとのことだったのでもらうことにした。
まず電話した時点で家まで届けようとしてくれることがすごすぎる。
もし他県から来てた人とかだったらどうするんだろうとか思ってしまった。
電話でのやりとりもスムーズでよかった。
入れ忘れがあった時の対応がしっかり教育されているんだなぁ思った。
そして今日取りに行った時もすぐに伝わっていたからスタッフ間の伝達もしっかりしていていいなぁと思った。
これって当たり前のことだけどできない店とかも割とあるからすごいよ!KFC!
美味しいし丁寧だしまた食べに行こっと!
これからクリスマスだからますます繁盛ですな。
私が過去にバイトしていたところもこういうミスをしたらこうしてねって言うのは伝えられてなかったし聞いてもなかった。
いざその場になった時に上司に確認してお客様に伝えて...ってやってると時間かかって余計お客様もイライラしちゃうからね。
あと全員に伝わっていなくて、こう言うお客様が来たんですけどー...ってなるとそれもまた待たせちゃうからよくないしね。
単純なことって割とできないものなのよね。
自分もKFCを見習って日々の行動を見直しますかね。
ケンタッキーのパイってサクサクで美味しいよね!
カスタードプリンパイ買いに行けたら食べたいなぁ。