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ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムがMGSPWよりも優れている点


ゲーム自体のUI(ユーザーインターフェイス)や遊びやすさなどを比較していきます。

まずはUIの面です


ポーチ選択画面のUIは比較的切り替えが前作(ブレスオブザワイルド)よりもボタンの切り替えがわかりやすくなった。

防具の選択画面です。
右にプレイヤーキャラ、左に所有している防具


UI補足

能力の選択が一つのボタンだけで完結されたことにより、更に直感で選択ができるようになった。


その次にロード画面


「メタルギアソリッドピースウォーカー」の場合はメイン、サブのミッションにも関わらず場所が変わる度に毎回ロード画面が挟まれる。そのままシームレスでというのはこの時当時はほぼ不可能に近かった。
「ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム」や前作の「ブレスオブザワイルド」ではエリアが変わったとしても祠ワープさえしなければ左下に「セーブ中」しかなく、ロード画面は挟まれない。


そして、チュートリアル


「メタルギアソリッドピースウォーカー」もチュートリアル自体はあったのだが、慣れるまではチュートリアルがわかりづらい所もあった。
「ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム」と前作の「ブレスオブザワイルド」のチュートリアルは更にわかりやすく、それ専用の祠自体も存在する。特殊アクション関連はほぼ実践しながら埋めていくので、手厚いとも言えます。

とりあえずここまで。

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