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夢苅和虎のゲームの話

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読みやすいように、ジャンル別にまとめてみました! 皆大好きゲームのお話です! どうぞ、見てやってくださりませ!
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#ゲーム

第3回 ゲームの話

小生が初めてTVゲームに触れたのは小学生のころ、あまり目立たない クラスメイトの家に誘われて遊びに行った時ですね。 当時の小生は外で遊ぶのが大好きなアウトドア派だったので家の中で 集まって遊ぶというのがトランプぐらいしか分からなかったので あわよくば、飽きるタイミングを見計らってみんなを外に連れ出して かくれんぼ大会にでもしゃれ込もうと算段していたのですが・・・。 ・・・面白い。 普段は目立たないアイツがそれは見事にマリオを操って鮮やかに ステージをクリアしていく。 順番通り

第13回 ストリートファイターⅡ

アーケードゲームとして稼働し続けてはや 30年以上にもなる伝説級のゲームですよ。 小生にとっては唯一ワンコインでクリア出来る 程になるまでやりつくした対戦格闘という ジャンルのゲームです。 当時の小生は連戦錬磨、 もはや極めの域に達していると言っても 過言ではない実力を持っていて 俺より強い奴に会いに行くという (略して)ストⅡの約束とも言うべき言葉を 胸に秘め、数々のゲームセンターへ道場破りへ 出向いては貴重なお小遣いを溶かしたものでした。 ストリートファイターは現在、

第23回 コーエー三国志

結構前にテクモと合併して コーエーテクモゲームスになってますね! で、三国志はコーエーの時代から製作されている 歴史シミュレーションというジャンルの 実際に中国であった歴史を舞台にしたゲームです。 シリーズにして現時点で14作も出ている 人気作なのですが、小生はその中でもパート4を 好んで遊ばせて貰っております。 三国志という時代は漫画や映画で知っている方も 多いと思うので、説明は省きますが、ゲームは 自国の富国強兵を目指しながら、並み居る 群雄共を攻め滅ぼしたり、傘下

¥100

第53回 すごろく銀河戦記

おそらく、いや、間違いなくこの記事を見ている 方の中に知っている人はいないでしょう・・・。 1996年にボトムアップというメーカーから スーパーファミコン用ソフトとして発売された すごろくゲームです。 何で、わざわざテレビゲームですごろくを すんねん! と思われる方もいらっしゃると 思いますが、コレがまたやり始めると カッパえびせんのように、止められない 止まらない状態に墜ち入ってしまうのですよ! 何しろ、内容が単純明快! ただただ、サイコロを 振るだけなんですからどん

第135回 チビ共とマイクラ

(不定期連載 第9回)クリエイティブモード 1プレーヤーという絶対権力の座に 君臨し続けていたチビA。 チビBが村からダイヤを略奪した事により 遂にその傍若無人とも言える権力を 振り翳そうとしていた。 その権力の名を クリエイティブモード。 チビ共がマイクラを始めた頃の記事に チョット説明したと思うのだが 基本的にマイクラと言うゲームは サバイバルモードで始め、自分で苦労して素材を 集め、敵対モブを倒すための装備を作ったり 拠点を建築したりする。 そんな苦労を嘲笑う