【スクスタ】第16回SBL結果【総合102位】
編成置いておくのも兼ねて自分用メモ。
最高ボルテージと平均ボルテージについて
最高ボルテージ:その日の最高ボルテージ
平均ボルテージ:各日の最高ボルテージの合計÷日数
第16回はAqoursメンバーにステータスボーナス(20%)
・ハイスコアを狙うなら数多のSpノーツが必要不可欠
有効Spノーツ4つ程度は必要不可欠。
有効Spノーツ1つあるだけで最高25万獲得する。
加えて特技がいかに発動するかによってハイスコア出るか出ないかが分かれる。
タイミングが合わない場所に降ってくるトータル的にSpスキルの試行回数が伸びない「無効Spノーツ」が来てしまうとスコアは伸びない場合が大半だろう。
結果
2桁狙ってたけど最終日があ~~~~~~~りえん伸びなくてオワリ!w
凄く眠い。
【編成】
微熱からMystery
・編成について
赤作戦での一作戦編成。
温泉花丸はお持ちだけど1凸なのでパ限ことりを採用したSP3人編成。
緑の時なら上限叩けてたけど黄色になると怪しいのがぶっちゃけなところ。
二作戦にしてる人見かけたけど二作戦のが伸びたんやろか?
最高ボルテージ:18,182,092
平均ボルテージ:17,772,094
1日目:17,466,195(SP21回)
2日目:17,504,980(SP21回)
3日目:17,756,589(SP22回)
4日目:18,182,092(SP23回)
→18,175,523(SP23回)
5日目:17,938,190(SP23回)
6日目:17,784,521(SP22回)
4日目の1818万はスキルの鳴くタイミング全てが絶妙でSPノーツなしで出たスコアである。ほとんど特技ノーツであった。
1817万はSp編成が18~19人いたところに入れた結果。
温泉花丸を採用している人が多いため特技ノーツが2回ほど降ってきたが、微熱はクールタイプに莫大な補正がかかるギミックがあるので特技ノーツでもSpゲージが貯まるのが大きかった。
GALAXY HidE and SeeK
・編成について
赤がメインでAC時には緑と交互に切り替えてSpゲージを稼ぐ香具師。
最高ボルテージ:17,748,432
平均ボルテージ:17,455,376
1日目:17,169,777(SP25回)
2日目:17,300,343(SP25回)
3日目:17,355,943(SP25回)
4日目:17,702,966(SP27回)
5日目:17,748,432(SP27回)
6日目:17,454,797(SP26回)
操作はオートプレイ。
1800万出そうな雰囲気はあったが、自分の編成とSPの回数的に上振れの上振れだと思うので出たとしてもなかなか出なかったかなぁって感じ。
Fire Bird
・編成について
基本赤作戦で特技AC時に緑作戦切り替え。
3日目まではGdタイプ抜きのギャンブル編成だったがあまりに特技ACの突破率が低かったため3日目からは変更。
最高ボルテージ:15,753,298
平均ボルテージ:15,338,061
1日目:14,994,735(SP16回)
2日目:15,514,577(SP17回)
3日目:15,137,972(SP16回)
4日目:15,379,184(SP17回・編成変更)
5日目:15,753,298(SP18回)
6日目:15,248,605(SP17回)
2日目の1550万を基準にしたかったがなかなか上手いこといかず。
特技ACは運ゲーすぎて悪なので本当やめてほしい。
パ限ことりについて
今回のSBLの全編成に採用していたパ限ことりが非常に強かった。
ヨハネパワー持ちという点も言わずもがな。
それ以上に個性2の特技発動率アップが非常に強力で今回の場合だとSpゲージを稼げる点が非常に強力でしたね。
いい流れの最中にも関わらず突如訪れる地蔵タイムにもいくらか対抗出来ていたという印象。
ことり推しの僕くんもこれにはにっこり。
自分の場合だとキズナボードを進めているので、そういったボーナス含めで更にステータスが高くなるので属性無視で採用できた点もよかったですね。
ひらめきスキルは同作戦4つで使おうと思っています。
おわり。