【スクスタ】第15回SBL結果【総合83位】
編成置いておくのも兼ねて自分用メモ。
最高ボルテージと平均ボルテージについて
最高ボルテージ:その日の最高ボルテージ
平均ボルテージ:各日の最高ボルテージの合計÷日数
第15回は1年生にステータスボーナス(20%)
・ハイスコアを狙うなら数多のSpノーツが必要不可欠
有効Spノーツ4つ程度は必要不可欠。
有効Spノーツ1つあるだけで最高25万獲得する。
加えて特技がいかに発動するかによってハイスコア出るか出ないかが分かれる。
タイミングが合わない場所に降ってくるトータル的にSpスキルの試行回数が伸びない「無効Spノーツ」が来てしまうとスコアは伸びない場合が大半だろう。
【編成】
・メモ
4日目からはフェス璃奈2が完成したので、それを使ったスコアとなる。
Wonder Zone
①改善前(6日目まで)
②改善後(7日目)
改善した理由は、
作戦切り替えをすることによってAC1に間に合わせる
AC1までに一発SP打った時のケアを出来るようにするため。
SPを打てる回数が増えたので1763万を出すことが出来た。
最高ボルテージ:17,840,939
平均ボルテージ:17,705,082
1日目:17,617,632
2日目:17,671,472
3日目:17,709,480
4日目:17,620,828
5日目:17,840,939
6日目:17,822,203
7日目:17,653,023
○反省点
2日目の1767はSPノーツ来たことに気付くのがワンテンポ遅れてしまい、
その結果、切り替え失敗しSp1発分打ち逃がしたのがランキングに大きく響いた印象。
仮にミスせず上手くいけばざっくりと見積もって1800万近く出ていたと思われる。
また、最終日の午後に編成を変えたところいい感じであったのでこれを最初から使っていればと思った次第。
Brightest Melody
最高ボルテージ:16,737,015
平均ボルテージ:16,534,009
1日目:16,256,507
2日目:16,414,404
3日目:16,474,960
4日目:16,657,233
5日目:16,701,849
6日目:16,737,015
7日目:16,496,093
1日目と2日目はフェス璃奈2の枠にちょい悪ことり。
3日目は4凸に出来たフェス璃奈2に変更。
4日目以降は完凸フェス璃奈2を使用。
プリンセス梨子は枠の関係で不採用とした。
○反省点
粘ればもっと伸びた印象。(恐らく1700万前後出た)
めっちゃGoing!!
①改善前(6日目まで)
②改善後(7日目)
こちらも作戦切り替えをすることによってSPを稼ぐことを意識した構成。
作戦切り替えをすることによってAC1までにSP打つ回数が増える。
最高ボルテージ:14,433,253
平均ボルテージ:14,134,473
1日目:14,115,430
2日目:13,919,109
3日目:14,206,696
4日目:14,261,159
5日目:14,433,253
6日目:13,991,885
7日目:14,013,777
2日目まではフェス果南+パ限彼方+パ限栞子を使用。
3日目以降からは果南をフェス璃奈2に入れ替えた。
○反省点
6日目の1399万はSBLの終了日時を間違えて妥協した結果、無意味に低いスコアになった。後々にこれが痛手になると誰が想像しただろうか?
こちらも最終日の午後に編成を変えたところいい感じであったのでこれを最初から使っていればと思った次第。
結果
初の2桁順位。
ほとんど平日だった上、仕事のこともあって妥協した点が多かった。
最終日は深夜2時まで粘ったけど全然いいスコア出なくて仕事中にオートでスコア粘った結果なんとか100位以内に入れたのでよかった。
それとやってて思ったのは手持ち検査によりけりだなぁといった印象。
パ限栞子、フェス璃奈2、フェスルビィ2をお持ちの人はかなり有利だったと思う。
そしてパ限彼方の隠された能力が地味にスコアの伸びに影響していた印象。
次回も100位以内目標に頑張ろうとは思うけど入れるかなぁ?
「2000位以内入れてればいいや」から「1000位以内に入れるなら入りたい」になって「500位以内入れるなら~」から「300位以内入りたい」になって遂には100位以内と我ながらやりすぎてる感があるのは否めない。(やりすぎないとは言ってない)